広末涼子と森山未來が姉弟に!WOWOWシナリオ大賞作「稲垣家の喪主」で共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年1月17日 > 広末涼子と森山未來が姉弟に!WOWOWシナリオ大賞作「稲垣家の喪主」で共演
メニュー

広末涼子と森山未來が姉弟に!WOWOWシナリオ大賞作「稲垣家の喪主」で共演

2017年1月17日 12:00

「稲垣家の喪主」に出演する(左から)広末涼子、金成祐里くん、森山未來「ヒロイン失格」

「稲垣家の喪主」に出演する(左から)広末涼子、金成祐里くん、森山未來
[拡大画像]

[映画.com ニュース]広末涼子森山未來が、第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作をドラマ化する「稲垣家の喪主」で姉弟役を演じることがわかった。主人公である小学生の甥から結婚を急かされる独身女と独身男に扮する。

優れたシナリオ作品の発掘や脚本家の育成、受賞作品の映像化を目的に創設されたWOWOWシナリオ大賞受賞作である小山ゴロ氏の脚本を、「ヒロイン失格」などの英勉監督が映像化。あがり症に悩む小学2年生の稲垣宙太は、祖父の葬儀の喪主を務めた父親のあがりぶりを目の当たりにし、自分が両親の喪主を務める際の心配をし始める。さらに、同居中の伯母・杏子と叔父・脩二が独身であるため、このままでは2人の喪主も務めなければならないと焦った宙太は、杏子と脩二を早く結婚させようと奮闘する。

心配性で心優しい主人公・宙太役には、オーディションを勝ち抜いた子役の金成祐里くんが抜てきされた。広末、森山との撮影を「広末さんは、杏子さんと(佐藤貴史扮するお父さんの)幸太郎さんが喧嘩しているときにスリッパ叩きをしているときが楽しかったです。森山さんはカードゲームの話をしてくれて、話が合った!」と楽しげに振り返っている。

一方の広末は、「主人公の宙太はもちろん、私が演じる杏子も弟の脩二もそれぞれがカッコ悪いところもあったり悲しいこともあったりしますが、みんなが一生懸命に生きているとても心温まるドラマです」とコメント。森山は「(核家族が多い)今、(稲垣家のような)2世帯が同居している家族のお話がWOWOWシナリオ大賞を受賞したということは意味がある」と話し、「自分の親やきょうだいを思うきっかけになるドラマになっていると思うので、ぜひ見ていただきたいと思います」とアピールしている。

「稲垣家の喪主」は、3月18日午後10時からWOWOWで放送。

(映画.com速報)
ヒロイン失格[Blu-ray/ブルーレイ] ヒロイン失格[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,724 幸田もも子の人気少女漫画を実写映画化した青春ラブ・コメディのBlu-ray。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi