殺人鬼への復しゅうに燃える少女…シム・ウンギョン主演「少女は悪魔を待ちわびて」2月26日公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年1月16日 > 殺人鬼への復しゅうに燃える少女…シム・ウンギョン主演「少女は悪魔を待ちわびて」2月26日公開
メニュー

殺人鬼への復しゅうに燃える少女…シム・ウンギョン主演「少女は悪魔を待ちわびて」2月26日公開

2017年1月16日 17:00

「怪しい彼女」のシム・ウンギョン主演「少女は悪魔を待ちわびて」

「怪しい彼女」のシム・ウンギョン主演
(C)2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「怪しい彼女」「サニー 永遠の仲間たち」で注目を集めた実力派女優シム・ウンギョン主演の韓国映画「少女は悪魔を待ちわびて」(モ・ホンジン監督)が、大阪シネ・リーブル梅田で2月26日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で3月7日に封切られることが決定した。あわせて、ウンギョンの熱演をとらえた予告編、チラシビジュアル、場面写真が公開された。

父親を殺害され、犯人への復しゅうの機会を15年間待ち続けた少女の7日間の追走劇を描くサスペンススリラー。連続殺人犯ギボムは、7人を殺害した容疑で逮捕されたにも関わらず、証拠不十分のため、僅か15年で釈放されることに。父親をギボムに殺された少女ヒジュは、警察署でアルバイトをしながらギボムの出所を待っていた。だがついに出所日を迎え、ヒジュが復しゅう計画を実行しようと動き出した矢先、15年前の事件に類似する連続殺人事件が発生し、新たな事実が発覚する。

子役出身のウンギョンは、本作でスリラー映画に初挑戦。純粋でか弱い少女の一面と、犯人への復しゅうに燃えるダークな面を合わせ持つ複雑なキャラクターを演じ切り、韓国のアカデミー賞と言われる第53回大鐘賞映画祭で主演女優にノミネートされた。また犯人と対峙するシーンの撮影では、熱演のあまり、相手役の俳優を失神させてしまうハプニングもあったという。

一方、ヒジュに追われる殺人鬼・ギボムに扮したのは、「アジョシ」で悪役として存在感を放ったキム・ソンオ。本作では、ミステリアスな男を体現するため、16キロの減量を実行した。予告編は、そんなウンギョンとソンオの鬼気迫る演技をとらえており、ウンギョンは「悪魔が必要なの」と言って不気味な笑みを浮かべ、ソンオは刃物を手に鋭い眼光を放つ。2人の常軌を逸した佇まいが見る者を圧倒する。

(映画.com速報)
怪しい彼女[Blu-ray/ブルーレイ] 怪しい彼女[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 キュートなルックスと並外れた歌唱力を持つハタチの女の子、オ・ドゥリ(シム・ウンギョン)。容姿とは裏腹に、彼女は歯に衣着せない毒舌で、わが道を猛烈に突き進む、最凶の20歳だったのだ。しかし、誰も彼女の秘密を知らなかった。実は70歳のおばあちゃんだということを…。衝撃の問題作『トガ二 幼き瞳の告発』監督が手掛ける新境地。老若男女誰もが笑って泣けるエンタテインメント作品。
サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,756 1980年代の洋楽のひっとナンバーに乗せて、ある事件を機に離れ離れになった女性たちが大切な友情と人生の輝きを取り戻していく姿を描いた珠玉の感動ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi