ケイト・マーラ、米兵士と軍犬の絆を描く真実の物語に主演 6月全米公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年1月13日 > ケイト・マーラ、米兵士と軍犬の絆を描く真実の物語に主演 6月全米公開
メニュー

ケイト・マーラ、米兵士と軍犬の絆を描く真実の物語に主演 6月全米公開

2017年1月13日 12:00

海軍兵士を演じるケイト・マーラ「オデッセイ」

海軍兵士を演じるケイト・マーラ
写真:REX FEATURES/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「オデッセイ」のケイト・マーラ主演でイラク戦争の英雄メガン・リーベイ伍長と軍犬の絆を描いた真実の物語「Megan Leavey」が、6月9日(現地時間)に全米公開されることを米Deadlineなどが報じている。

米海軍のK9爆発物探知チームのメンバーであるリーベイと爆発物探知犬のレックスは、2回のイラク出征を経験し、100以上のミッションを成功させ、多くの命を救った。2006年、レックスとともに爆発に巻き込まれて怪我を負ったリーベイは、名誉戦傷章を受章して海軍を去るが、体が麻痺したレックスは安楽死が予定されていた。

その後、リーベイは軍に激しく抵抗し、5年後にレックスを引き取ることに成功。12年にレックスが11歳で死去するまでともに過ごした。ドキュメンタリー映画「Blackfish(原題)」のガブリエラ・カウパースウェイトがメガホンをとる。

プロデューサーのミッキー・リデルは、題材となったリーベイとレックスについて「5年前に初めてメガン・リーベイに会ったとき、彼女の勇気と国への奉仕に驚きました。彼女とレックスの心のつながりは、スクリーンでは見たことのない英雄的な物語で、彼女の感動的な旅路を(映画として)世の中に共有しなければと思いました」と魅力を語っている。

イーディ・ファルコラモン・ロドリゲスブラッドリー・ウィットフォード、歌手で俳優のコモンらが共演。「ミュージック・オブ・ハート」の脚本を務めたパメラ・グレイ、女優で脚本家のアニー・マモロ、マモロの夫で俳優・脚本家のティム・ラブステッドが共同で脚本を担当した。

(映画.com速報)
ミュージック・オブ・ハート[Blu-ray/ブルーレイ] ミュージック・オブ・ハート[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,442 イースト・ハーレムでヴァイオリン教室に情熱をそそぐロベルタ先生と50人の子どもたちの実話に基づいた感動のストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi