ノイタミナ「クズの本懐」17年1月12日放送開始 安済知佳が「遂げてみせます、クズの本懐」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年12月26日 > ノイタミナ「クズの本懐」17年1月12日放送開始 安済知佳が「遂げてみせます、クズの本懐」
メニュー

ノイタミナ「クズの本懐」17年1月12日放送開始 安済知佳が「遂げてみせます、クズの本懐」

2016年12月26日 23:30

2017年1月12日放送開始「クズの本懐」

2017年1月12日放送開始「クズの本懐」
(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フジテレビ・ノイタミナ枠の新作アニメ「クズの本懐」が、2017年1月12日深夜0時55分からスタートすることが決定した。あわせてメインキャラクター6人のキャストのほか、第2弾キービジュアルや本編映像を収録したプロモーションビデオが公開された。

同作は、「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の、横槍メンゴ氏によるラブストーリー漫画が原作。高校生の安楽岡花火と粟屋麦は、学校の誰もがうらやむお似合いのカップルだが、実はお互いに誰にも言えない秘密と、心の闇を抱えていた。

主人公の花火役を「響け!ユーフォニアム」の安済知佳、その恋人の麦役を「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」の島崎信長が演じる。このほか、花火の友人・絵鳩早苗役には戸松遥、本名で呼ばれるのを嫌い、最可(モカ)と自称している麦の幼なじみ・鴎端のり子役には井澤詩織、花火のクラス担任で幼少期からの知己でもある鐘井鳴海役には野島健児、音楽教師の皆川茜役には豊崎愛生がキャスティングされた。

出演に際し、安済は「人間の欲のぶつけ合いのような、生々しく描かれた登場人物達のさまざまな恋の模様。この物語にどっぷり浸って堪能していただけたら幸いです」と語り、「制作陣、キャスト陣のみなさまと一丸となって作品作りをするのが楽しみですが、わたし個人は花火として全力で恋をします。そして遂げてみせます、クズの本懐」と意気込んでいる。また、島崎は「オーディションの際に原作を拝見して、しばらく胸が苦しくて何もしたくなくなるほど、心を動かされた作品でした。アニメーションもみなさまの心を動かし、そして心に残るような作品にできるよう全力を尽くしたいと思います」と話している。

スタッフも追加発表され、美術監督を「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」の鈴木友成が務めるほか、キーアニメーターは渡辺真由美、デザインワークスは白石慶子、プロップデザインは吉田みずき、色彩設計は柳澤久美子、撮影監督は國井智行、編集は及川雪江、音響監督は明田川仁、アニメーションプロデューサーは比嘉勇二が担当することが明らかにされた。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi