山田洋次監督「家族はつらいよ2」、前作に続き徳永ゆうきが出演!応援ソングも担当 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年12月25日 > 山田洋次監督「家族はつらいよ2」、前作に続き徳永ゆうきが出演!応援ソングも担当
メニュー

山田洋次監督「家族はつらいよ2」、前作に続き徳永ゆうきが出演!応援ソングも担当

2016年12月25日 08:00

徳永ゆうき(左)と山田洋次監督「家族はつらいよ2」

徳永ゆうき(左)と山田洋次監督
(C)2017「家族はつらいよ2」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 山田洋次監督が手がけた喜劇映画「家族はつらいよ」の続編「家族はつらいよ2」に、前作に続き演歌歌手の徳永ゆうきが出演していることがわかった。調子のいいウナギ屋役を続投。さらに、徳永の新曲「帰ろう我が家へ」が、今作の応援ソングに決定した。

熟年離婚をめぐる問題を描き、興行収入13億円を記録した「家族はつらいよ」の続編。離婚の危機を乗り越えた平田周造と富子を演じる橋爪功吉行和子をはじめ、西村雅彦夏川結衣(長男夫婦役)、中嶋朋子&林家正蔵(長女夫婦)、妻夫木聡蒼井優(次男夫婦)が再結集し、平田家で巻き起こる新たな騒動をつづる。

2014年に「第56回輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞し、将来有望な演歌歌手として注目された徳永は、「福福荘の福ちゃん」「アズミ・ハルコは行方不明」に出演するなど、俳優としても活躍中。前作では、劇中で山田監督の代表作「男はつらいよ」のメインテーマを披露し、短い出演時間ながら存在感を放った。なお応援ソング「帰ろう我が家へ」は、17年1月25日発売の徳永のシングル「津軽の風」にカップリング曲として収録される。

家族はつらいよ2」は、17年5月27日から全国公開。

家族はつらいよ[Blu-ray/ブルーレイ] 家族はつらいよ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,691 山田洋次監督が夫婦と家族の物語を笑いと共感とともに描く痛快ヒューマンコメディ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi