新進女優・宮下かな子、福士蒼汰主演「曇天に笑う」に参戦!

2016年12月17日 05:00

「曇天に笑う」に出演した宮下かな子
「曇天に笑う」に出演した宮下かな子

[映画.com ニュース] 新進女優の宮下かな子が、福士蒼汰本広克行監督がタッグを組んだ「曇天に笑う」に出演し、町娘の蘭に扮していることが明らかになった。

内野聖陽の主演作「罪の余白」(2015)へのエキストラ出演がきっかけでスカウトされ、本格的なデビューを果たした宮下。本広監督との出会いは、平田オリザ氏の戯曲を演出した舞台「転校生」だ。約70倍の倍率を勝ち抜き、同年代の女優陣と叱咤激励し合いながら全公演を走破。本広監督が演出を担当した香取慎吾主演ドラマ「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」にも出演しており、今回で3度目の抜てきとなる。

宮下が今作で演じたのは、映画オリジナルのキャラクターである町娘の蘭。「原作にはない役どころだったのですが、(福士・中山優馬若山耀人演じる3兄弟が暮らす)曇家にも出入りするという設定で、大きな刺激を受けました。赤い素敵なお着物を着させていただきましたしね」。宮下が参加していた撮影は1週間と決して長い期間ではないが、数少ない女性キャストということもあり、現場の雰囲気は華やいだものになったようだ。

それでも、浮かれたところは一切なく先を見据えている。「自分でも大きく変わっている実感はあります」としながらも、「来年は大学4年になるのですが、(卒業年次である)その次の年に羽ばたけるようにしっかりと準備をしておきたいんです。『曇天に笑う』は18年2月公開じゃないですか。良い目標というか、その時までにちょっとでも進化していられるように頑張りたいんです」と胸中を明かす。

将来の目標は、「朝ドラのヒロインになること!」だといい、「わたし、顔が昭和的だとよく言われるので(笑)」と穏やかな笑みを浮かべる。時代劇に初挑戦したことで新たな気付きを得たようで、「所作を指導して頂いたのですが、すごく難しかった。だから日本舞踊を習おうと思って、見学に行ったりもしています」と意欲をみなぎらせていた。

映画は明治初頭を舞台に、人々に災いをもたらす大蛇(オロチ)の力を封印するために立ち上がった曇神社を継ぐ曇天三兄弟、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊ヤマイヌ、オロチの力を悪用しようと目論む忍者集団・風魔一族による、三つ巴の戦いを描く。福士、中山、若山のほか、古川雄輝桐山漣大東駿介小関裕太市川知宏池田純矢加治将樹らイケメン俳優陣が結集している話題作だ。

Amazonで今すぐ購入
罪の余白[Blu-ray/ブルーレイ]

罪の余白[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,094

芦沢央による第3回野性時代フロンティア文学賞受賞作を内野聖陽主演、「FLARE フレア」「スープ 生まれ変わりの物語」の大塚祐吉監督により映画化。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週