「野武士のグルメ」実写化! 玉山鉄二が竹中直人の理想の“野武士”に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年12月13日 > 「野武士のグルメ」実写化! 玉山鉄二が竹中直人の理想の“野武士”に
メニュー

「野武士のグルメ」実写化! 玉山鉄二が竹中直人の理想の“野武士”に

2016年12月13日 08:00

「孤独のグルメ」のスタッフが集結

「孤独のグルメ」のスタッフが集結
[拡大画像]

[映画.com ニュース]久住昌之氏(原作)と、土山しげる氏(作画)による「漫画版 野武士のグルメ」が、来年3月にNetflixオリジナルドラマとして実写化され、190の国と地域に同時配信されることが分かった。主人公の定年を迎えたサラリーマン・香住武役を竹中直人、香住の理想の分身である野武士役を玉山鉄二、香住を見守る妻・静子役を鈴木保奈美が演じる。

WEBマガジン「幻冬舎plus」で連載されている原作は、定年退職した香住が、素朴で粗野な野武士のように、好きなものを、好きな時に、好きなように食すことを決意し、様々な店で食を追求する人気グルメ漫画。ドラマ版は、テレビ東京のドラマ「孤独のグルメ」のスタッフが集結して制作された。

久住氏の大ファンだという竹中は、「何もすることがないおじさんの役って、初めてじゃないかな。その分身として、現代に野武士が現れるってだけで、もう笑っちゃいますよ」と自身の役どころに大満足の様子。一方、香住の心のなかの荒々しい野武士に扮した玉山は、「野武士が、現代の環境のなかにいきなり現れる奇妙なシュールさがある。それが世界の人にはどう見えるのか、すごく冒険的だし、どういう結果が出るのか楽しみです」と海外からの反応に期待を寄せている。

また、久住氏は「B級とかグルメとか関係なく、食べることの滑稽さみたいな、ほっとすること、がっかりしたり怒ったりすることを書いているつもりです」とコメントを寄せており、自身は食べるシーンがないという鈴木は「お腹が空くドラマだと思います。胃腸を元気にして楽しんでください」とメッセージを送っている。

「野武士のグルメ」(全12話)は、2017年3月17日からNetflixで配信開始。

(映画.com速報)
孤独のグルメBlu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 孤独のグルメBlu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥8,881 作・久住昌之/画・谷口ジローの異色グルメ漫画がTVドラマ化!
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥11,828 放送された第2シーズン本編、特典映像を収録したBlu-ray BOX。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi