内田理央、実写版「トモダチゲーム」ヒロインに決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年12月11日 > 内田理央、実写版「トモダチゲーム」ヒロインに決定!
メニュー

内田理央、実写版「トモダチゲーム」ヒロインに決定!

2016年12月11日 20:30

「トモダチゲーム」に参加!「トモダチゲーム 劇場版」

「トモダチゲーム」に参加!
(C)山口ミコト・佐藤友生/講談社
(C)「トモダチゲーム」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 内田理央が、人気漫画を吉沢亮主演でドラマ化&実写映画化する「トモダチゲーム」のヒロインを務めることがわかった。

「別冊少年マガジン」で連載中の、原作・山口ミコト氏、作画・佐藤友生氏による同名コミックを実写化。母の教えで金より友情を大切にしてきた高校生の片切友一(吉沢)は、ある日突然、友人たちとともに大金がかかった“トモダチゲーム”に巻き込まれてしまう。ゲームの内容は友人を疑わせるものばかりで、友一たちは疑心暗鬼になりながらもクリアを目指す。

内田が演じるのは、友一とともにゲームに参加する女子高生・沢良宜志法(さわらぎしほ)。原作では武道の経験があるためケンカが強く、しっかり者という設定だが、実写版での人物の詳細は明らかにされていない。

トモダチゲーム」は、2017年にドラマ版が放送、映画版が公開される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi