ディーン・フジオカ、Yahoo!検索大賞でW受賞!「プロフェッショナルな仕事を続けたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年12月7日 > ディーン・フジオカ、Yahoo!検索大賞でW受賞!「プロフェッショナルな仕事を続けたい」
メニュー

ディーン・フジオカ、Yahoo!検索大賞でW受賞!「プロフェッショナルな仕事を続けたい」

2016年12月7日 15:00

ダブル受賞のディーン・フジオカは スケジュールの都合で欠席「鋼の錬金術師」

ダブル受賞のディーン・フジオカは
スケジュールの都合で欠席
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大手ポータルサイト「Yahoo!」が選出する「Yahoo!検索大賞2016」の授賞式が12月9日、都内で行われ、ディーン・フジオカが大賞と俳優部門の2冠に輝いた。スケジュールの都合で授賞式を欠席したフジオカがビデオメッセージで受賞の喜びを語ったほか、歌手の藤原さくら、りゅうちぇる、「欅坂46」の土生瑞穂、平手友梨奈、守屋茜、渡辺梨加、長濱ねるが出席した。

ドラマ「IQ246 華麗なる事件簿」や、映画「鋼の錬金術師」(17年12月公開)など数々の映像作品に出演するフジオカは、16年を「駆け抜けた1年」と表現し、「自身のキャリアの中で新しいスタートを切れました。起承転結の新しい“起”ですね」と述懐。今後の展望については「日本で仕事を続けられているのは本当にありがたいこと。1つ1つ丁寧に、そして楽しく、プロフェッショナルな仕事をしていけたらと思います」と意欲をみなぎらせた。

ミュージシャン部門で受賞した藤原は、ドラマ「ラヴソング」で福山雅治と共演し、女優としても活躍した1年を振り返り「活動してきたなかで一番忙しい年でした」と告白。「今年を一言で言い表すと?」と聞かれると、「忙しい……、いや、実りのある年だったので“実り”にします」と応えていた。欅坂46の平手は、デビュー曲「サイレントマジョリティー」の検索率が上昇していることに対し「大勢の方がデビュー曲を検索してくれていることを知れて本当に嬉しい」と笑顔を浮かべていた。

モデル部門で選ばれたりゅうちぇるは、「アフリカの貴族のエアロビボーイ」を意識したというファッションで登場し、「ジェットコースターみたいな年だった。実はあんまり記憶がないの」と発言。司会の土田晃之から「りゅうちぇるってライバルはいるの?」と質問されると、「志茂田景樹さん。『Yahoo!』で検索してどんな人か知っていくうちに、この人には敵わないなって。だから今じゃライバル視している!」と熱を込めて語っていた。

なお、アスリート部門の福原愛選手(卓球)、作家部門の村田沙耶香氏、お笑い芸人部門の「メイプル超合金」のカズレーザー、女優部門の高畑充希、映画部門で「君の名は。」が受賞した新海誠監督、新設された流行語部門の“PPAP”を生み出したピコ太郎は欠席し、ビデオでメッセージ。声優部門の中村悠一、小説部門の「君の膵臓をたべたい」の著者・住野よる氏はコメントが代読された。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi