「血煙の石川五ェ門」敵キャラ初公開!伝説の兵士が五ェ門の前に立ちはだかる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年11月25日 > 「血煙の石川五ェ門」敵キャラ初公開!伝説の兵士が五ェ門の前に立ちはだかる
メニュー

「血煙の石川五ェ門」敵キャラ初公開!伝説の兵士が五ェ門の前に立ちはだかる

2016年11月25日 17:00

敵キャラ“バミューダの 亡霊”(上)と若き五ェ門「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」

敵キャラ“バミューダの
亡霊”(上)と若き五ェ門
(C)TMS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「LUPIN THE IIIRD」シリーズの第2弾となる劇場アニメ「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」の場面写真が、このほど公開された。若き日のルパンと五ェ門に加え、初披露となる敵キャラクターの姿をとらえている。浄園祐プロデューサーは、血だらけの服をまとった不気味な敵キャラに対し「かつてたったひとりで2000人の兵士を亡き者にしたという伝説の兵士で<バミューダの亡霊>の異名を持つ男が、本作では、五ェ門の前に立ちはだかります。これ以上は、もうちょっと待ってください(笑)」とコメントしている。

ハードボイルドな世界が展開された「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」に続く、「LUPIN THE IIIRD」シリーズの第2弾。若き石川五ェ門が最強の剣士として目覚める瞬間と、ルパン一味の誕生前夜を描く。

スタッフは浄園プロデューサーのほか、監督を小池健、脚本を高橋悠也、クリエイティブアドバイザーを石井克人、音楽をジェイムス下地が担当し、主要メンバーが前作から続投する。制作は佳境を迎えており、浄園氏は「前作の『次元大介の墓標』をはるかにしのぐ作画枚数、五ェ門を中心としたアクションシーンが満載! ルパン三世の歴史においてもこれ以上の『五ェ門回』はないと自負しております。ジェイムス下地氏の音楽が加わり、本作の世界観をより深く味わえるものとなりました。ぜひ劇場でご覧下さい!」と完成度に自信をのぞかせている。

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」は、2017年2月4日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi