生田斗真主演作のイメージソングは「トゥルー・カラーズ」 ゴスペラーズがカバー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年11月4日 > 生田斗真主演作のイメージソングは「トゥルー・カラーズ」 ゴスペラーズがカバー
メニュー

生田斗真主演作のイメージソングは「トゥルー・カラーズ」 ゴスペラーズがカバー

2016年11月4日 15:00

シンディ・ローパーの名曲を カバーする「ゴスペラーズ」「トゥルーカラーズ」

シンディ・ローパーの名曲を
カバーする「ゴスペラーズ」
(C)2017「彼らが本気で
編むときは、」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 生田斗真桐谷健太が共演する荻上直子監督最新作「彼らが本気で編むときは、」のイメージソングが、シンディ・ローパーが1986年に発表した大ヒット曲「トゥルー・カラーズ」に決定した。ボーカルグループ「ゴスペラーズ」がカバーし、映画を彩る。

同作は、女性として人生を前向きに生きようとするトランスジェンダーの主人公と、そのパートナー、そして母親に置き去りにされた少女の3人が、共同生活をしながらそれぞれの幸せを見つけるさまを描いた。主人公リンコを生田、パートナーのマキオを桐谷が演じ、2人に引き取られて生活を共にする少女トモ役を、子役の柿原りんかちゃんが務める。

このほどイメージソングに決定した「トゥルー・カラーズ」は、歌詞の内容からLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)の人権運動にもしばしば使用され、セクシュアルマイノリティの応援歌として定番化している。

「ゴスペラーズ」の村上てつやは、「今まで一体どれぐらいの人がこの曲にそっと背中を押してもらったのでしょうか? 世の中に名曲数あれど、その究極のひとつである『トゥルー・カラーズ』を歌わせていただく機会に恵まれ本当に嬉しいです」と喜びのコメントを寄せている。

彼らが本気で編むときは、」は、生田、桐谷、りんかちゃんのほか、ミムラ、田中美佐子小池栄子、りりィ、門脇麦らが出演。2017年2月25日から公開される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi