シュワ、中国・三星堆遺跡を題材にした大作映画に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年10月31日 > シュワ、中国・三星堆遺跡を題材にした大作映画に主演
メニュー

シュワ、中国・三星堆遺跡を題材にした大作映画に主演

2016年10月31日 12:00

独特な青銅器で有名な三星堆遺跡が題材

独特な青銅器で有名な三星堆遺跡が題材
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが、中国映画「三星堆来客(原題)」に主演すると、中国国際放送局(CRI)の英語版やChina Film Insiderなどが報じた。

中国・四川省の広漢市にある三星堆(さんせいたい)遺跡を題材にした3D映画。製作・出資と担当する投資企業Beijing Ajimoは10月24日の会見で、初期の製作費は2億ドル(約210億円)と発表した。2017年3月から撮影開始し、19年に公開予定だという。

製作も兼ねるシュワルツェネッガーは、「三星堆の文化を世界中の観客たちに紹介するインターナショナルな物語」とアピール。劇中で全盛期の三星堆を訪問する外国人役を演じるだけでなく、同遺跡のアンバサダーにも就任するという。

三星堆遺跡は、5000~3000年前の長江文明で栄えたとされる古蜀の遺跡。特徴的な形状の青銅の巨大仮面をはじめ、世界最大級の青銅の人物像などが出土している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi