みうらじゅん×安齋肇「変態だ」 モノクロ映像にロックが鳴り響く予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年10月30日 > みうらじゅん×安齋肇「変態だ」 モノクロ映像にロックが鳴り響く予告編公開
メニュー

みうらじゅん×安齋肇「変態だ」 モノクロ映像にロックが鳴り響く予告編公開

2016年10月30日 12:00

「変態」とは何か?「変態だ」

「変態」とは何か?
(C)松竹ブロードキャスティング
[拡大画像]

[映画.com ニュース] みうらじゅんが企画・原作、イラストレーターの安齋肇が初監督を務めた映画「変態だ」の予告編とポスターが公開された。予告編は全編ほぼモノクロの映像にロック音楽が響き渡り、タイトルとは裏腹の、力強さを感じさせる映像になっている。

同作は、特別な才能もない平凡な男を主人公に描く青春ロックポルノムービー。大学時代のバンド活動をきっかけにミュージシャンになり、妻子とのささやかな生活を送る男は、その一方で、学生時代から続いている妻以外の女・薫子との愛人関係を断ち切れずにいた。そんなある日、地方の雪山でのライブ公演で妻と愛人がはち合わせたことから、平穏な日常が思いがけない方向へ転がっていく。

予告編は「特殊な才能が僕にはないものだろうか……」という、誰もが悩める現代社会の人々から共感を集めるであろう、主人公の男の独白から始まり、そんな漠然としたストレスを発散し、己を解き放つかのように、ロック音楽が力強く響き渡っていく。また、ポスターには縛られた男の姿が描かれており、予告編映像とあわせて、タイトルの示す「変態」とは何かを想像させる。12月10日から新宿ピカデリーほかにて全国公開。R18+指定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi