“アウトロー”トム・クルーズ、ロンドンに現る!「ジャック・リーチャー」英プレミア : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年10月22日 > “アウトロー”トム・クルーズ、ロンドンに現る!「ジャック・リーチャー」英プレミア
メニュー

“アウトロー”トム・クルーズ、ロンドンに現る!「ジャック・リーチャー」英プレミア

2016年10月22日 05:00

トム・クルーズは11月の来日も決定済み「アウトロー」

トム・クルーズは11月の来日も決定済み
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] トム・クルーズが主演した2012年のヒット作「アウトロー」の続編「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」の英ロンドンプレミアが10月20日(現地時間)、レスター・スクエアで行われ、クルーズとメガホンをとったエドワード・ズウィック監督、出演者のコビー・スマルダースダニカ・ヤロシュ、原作者のリー・チャイルドが参加した。

会場には、抽選を勝ち抜いたファン約300人がクルーズらが到着する1時間以上前から集まり、場外にも大勢が詰めかけた。手厚いファンサービスで知られるクルーズは、到着するなり「来てくれてありがとう。今、すぐ行くからね」とファンのもとに駆けつけ、1人ひとりにサインを書き、写真撮影に応じた。プレミアの模様はアメリカ、メキシコ、ドイツ、フランスをはじめ、世界50カ国の映画公式Facebookページで中継され、大盛り上がりを見せたという。

北米ではプレミアの翌日が公開日だったが、クルーズは「観客のことを考えるだけだよ。ファンのために映画を作ったんだ。さまざまな国、文化で見てもらいたいし、それが糧になるよ」と期待に胸を膨らませる。元米軍の秘密捜査官である主人公ジャック・リーチャーと自身の共通点は、“鉄人ぶり”にあるといい「彼は世界中を旅するキャラクターだが、僕ももちろん世界中を旅する。僕はいつも仕事をしているんだ。週7日働く。ある映画の撮影をしているか、別の作品のポストプロダクションをしているか、もしくは次作の準備をしている」と語った。

ラスト サムライ」(03)以来の再タッグとなるズウィック監督に対しては、「彼は伝説だ。たぐいまれな製作者でありストーリーテラーだ。作中のキャラクターの扱い方はとても気に入っている。彼と一緒に新作を製作するのが待ちきれないよ」と絶賛。一方のズウィック監督は、クルーズの魅力を「何が映画をすばらしいものにするかということをトムが理解していることだと思う。それから彼の心、そして献身性だね。トムはそれを25年もずっとやっているのだから、すばらしいことだ」とたたえた。

クルーズとズウィック監督は11月に来日を控えており、「こんにちは。日本に行くのが待ちきれない。とても楽しみにしているよ」(クルーズ)、「皆さんに映画を見て頂くために、2週間ほどで日本に行くのを楽しみにしている。日本の皆さんにはきっと楽しんでもらえると思う」(ズウィック監督)とそれぞれメッセージを寄せた。本作を「最高だね。すばらしい映画だと思うし、世界中(の人)にきっと楽しんでもらえると思うよ」と手放しで称賛した原作者のチャイルドは「日本の皆さん、こんにちは。この映画を楽しんで頂けますように。そして原作も気に入ってくれることを願っています」と語った。

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」は、元同僚のターナー少佐(スマルダース)にかけられた嫌疑を晴らそうとするリーチャーが、軍内部にうごめく陰謀に迫っていくさまを描く。11月11日から全国公開。

アウトロー[Blu-ray/ブルーレイ] アウトロー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,388 CGもスタントもなし!トムが自ら挑む、生身のド迫力アクションが炸裂!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi