レイフ・ファインズ、ストーンズで踊り狂う!「胸騒ぎのシチリア」本編映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年10月12日 > レイフ・ファインズ、ストーンズで踊り狂う!「胸騒ぎのシチリア」本編映像公開
メニュー

レイフ・ファインズ、ストーンズで踊り狂う!「胸騒ぎのシチリア」本編映像公開

2016年10月12日 08:00

レイフ・ファインズ、新境地開拓!「胸騒ぎのシチリア」

レイフ・ファインズ、新境地開拓!
(C)2015 FRENESY FILM COMPANY.
ALL RIGHTS RESERVED
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オスカー女優ティルダ・スウィントン主演作「胸騒ぎのシチリア」に出演するレイフ・ファインズが、ダンスを披露している本編映像がお披露目された。ローリング・ストーンズの楽曲「エモーショナル・レスキュー」に合わせて踊り狂うファインズが収められている。

映画は、仏映画「太陽が知っている」(1968)を、「ミラノ、愛に生きる」(2011)のルカ・グァダニーノ監督とスウィントンの再タッグでリメイクしたもの。痛めた声帯と心を癒すため、年下の恋人ポールとシチリアで優雅な時間を過ごしていた人気ロック歌手のマリアン(スウィントン)の元に、音楽プロデューサーで元恋人のハリー(ファインズ)が、娘ペンを連れて現れる。マリアンとの復縁を狙うハリーと、ポールへの好奇心を募らせていくペン。マリアンの焦りが最高潮に達したとき、思いもよらない事件が起こる。


画像2

[拡大画像]

公開されたのは、別れた女性への未練を綴った曲を陽気に歌う姿から、マリアンへの気持ちが見え隠れするシーンだ。ファインズは、「明確に振り付けられたものではなくて、心と身体を解放して踊ってみたんだ。太陽が照りつける家の屋上でストーンズを大音量で流しながらダンスをしたいとみんな思うんじゃないかな(笑)」と、大満足の様子でコメント。スウィントンは、「レイフは、別のシーンのセッティングをしている時ずっと脇で踊りの練習をしていたの。キャストやスタッフは皆大喜び! 格好良いわけではないのに目が離せない、ダサ可愛いダンスよね(笑)」と、撮影現場で大うけしていたことを明かしている。

胸騒ぎのシチリア」は、11月19日から東京・新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国で公開。

太陽が知っている HDマスター版[DVD] 太陽が知っている HDマスター版[DVD] 最安価格: ¥2,948 嫉妬と欲望渦巻く官能の中、アラン・ドロン×モーリス・ロネ×ロミー・シュナイダー×ジェーン・バーキンら豪華キャストが織り成す完全犯罪サスペンス。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi