戦下を穏やかに生きる…「この世界の片隅に」本ポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月22日 > 戦下を穏やかに生きる…「この世界の片隅に」本ポスター完成
メニュー

戦下を穏やかに生きる…「この世界の片隅に」本ポスター完成

2016年9月22日 12:00

「この世界の片隅に」本ポスター「この世界の片隅に」

「この世界の片隅に」本ポスター
(C)こうの史代・双葉社/
「この世界の片隅に」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] こうの史代氏の漫画を片渕須直監督がアニメーション映画化する「この世界の片隅に」の本ポスターが、このほど完成した。戦時中の広島に暮らす主人公すずが、やわらかな日差しのなかでスケッチをしたり、花を摘んだりと、不穏な時代を努めて穏やかに過ごす様子が描かれている。

今作は、第13回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した同名漫画を、クラウドファンディングサービス「Makuake」での資金調達を経て映画化。第2次世界大戦下の広島・呉を舞台に、18歳の少女すずが力強く日々を生き抜く姿と、やがて訪れる昭和20年の夏を描いた。女優・のんが、すずの声を担当している。

片渕監督は、6年前に今作の企画を立ち上げたときからすずの声を探し続け、のんへのオファーに至ったという。「のんさんの声をマイクを通して聞いた時、何年も前から自分たちが想像してきた声が、すずさんとなって現れました。その時、のんさん以外のすずさんは考えられないと確信しました」と仕上がりに胸を張っている。

この世界の片隅に」は、11月12日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 淵に立つの評論 淵に立つ 家族神話の幻想を通して浮かび上がる人間の闇
  • SCOOP!の評論 SCOOP! 大根仁が引き出す、新しい福山雅治のカッコ良さ
  • お父さんと伊藤さんの評論 お父さんと伊藤さん 必ずしも分かり合えない家族や恋人、それでも向き合い一歩を踏み出す瞬間
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

(自ら買い付けた映画の)上映映画館が決まったときは喜びもひとしお!映画に対...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi