「サムライフ」で注目浴びた加治将樹、福士蒼汰主演「曇天に笑う」に参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月22日 > 「サムライフ」で注目浴びた加治将樹、福士蒼汰主演「曇天に笑う」に参戦!
メニュー

「サムライフ」で注目浴びた加治将樹、福士蒼汰主演「曇天に笑う」に参戦!

2016年9月22日 05:00

豪放磊落な性格、素手で戦う犬飼善蔵役「サムライフ」

豪放磊落な性格、素手で戦う犬飼善蔵役
(C)唐々煙/マッグガーデン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の加治将樹が、福士蒼汰主演で唐々煙氏の人気漫画を実写映画化する「曇天に笑う」に出演していることがわかった。「犲(ヤマイヌ)」の隊員で、豪放らい落な性格から周囲にはムードメーカー的存在として親しまれる犬飼善蔵役を演じ、本格時代劇アクションに初挑戦する。

「踊る大捜査線」「幕が上がる」で知られる本広克行監督がメガホンをとり、2011~13年に「月刊コミックアヴァルス」(マッグガーデン刊)で連載された同名漫画を映画化。明治維新後の滋賀・大津を舞台に、300年ごとによみがえる大蛇(オロチ)を封印するために立ち上がった曇天三兄弟、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊・犲、大蛇を利用し政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族の三つ巴の戦いを描く。

映画「サムライフ」では体重を25キロ増やす役作りに挑み話題をさらった加治が、度量が広く大胆、主に素手で戦うという豪快なキャラクターに扮する。「原作を読んだイメージの通り愛される犬飼を演じられたのではないか、と思います。もちろん100の力は出しました!」と胸を張り、「剣や銃のなかに素手という、かなり捨て身なスタイルではありますが、だからこそ生まれた人間っぽさや、生々しいアクションはかなり良いスパイスになっているのではないかと思います」と明かしている。


画像2

[拡大画像]

一方で、「『犲』キャストは皆身長が大きいので、原作では一番でかいはずの犬飼が、まさかの一番小さいという、どうにもならない問題はありましたが」と吐露。それでも、「気持ちと気分は一番大きくしたつもりなので、そこは大目に見てくださいませ」と呼びかけ、撮影現場を「男だけということもあり、特に『犲』はかなりうるさかったのではないでしょうか。そこは心から申し訳ない気持ちであります」「しかしおかげさまで、あそここうしましょ、こうしたら面白い、という意見交換も皆で出来、とてもありがたい現場でした」と喜々として振り返っている。

曇天に笑う」は、中山優馬若山耀人古川雄輝桐山漣大東駿介小関裕太市川知宏らが共演。2017年に全国で公開予定。

(映画.com速報)
幕が上がる[Blu-ray/ブルーレイ] 幕が上がる[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 ももいろクローバーZの5人が贈る青春ムービー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 淵に立つの評論 淵に立つ 家族神話の幻想を通して浮かび上がる人間の闇
  • SCOOP!の評論 SCOOP! 大根仁が引き出す、新しい福山雅治のカッコ良さ
  • お父さんと伊藤さんの評論 お父さんと伊藤さん 必ずしも分かり合えない家族や恋人、それでも向き合い一歩を踏み出す瞬間
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi