実写版「ムーラン」ヒロインにアジア系女優を!オンライン嘆願に9万人の署名 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月18日 > 実写版「ムーラン」ヒロインにアジア系女優を!オンライン嘆願に9万人の署名
メニュー

実写版「ムーラン」ヒロインにアジア系女優を!オンライン嘆願に9万人の署名

2016年9月18日 17:10

実写化の準備が進む「ムーラン」「ムーラン」

実写化の準備が進む「ムーラン」
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 実写版「ムーラン」の準備を進める米ウォルト・ディズニーに対し、ヒロインに白人女優を起用しないように要求するオンライン嘆願が注目を集めていると、The Wrapが報じた。

「眠れる森の美女」を原作にした「マレフィセント」や、「ジャングル・ブック」「美女と野獣」など自社アニメを次々と実写化しているディズニーは、現在「ムーラン」の実写映画の準備に入っていると言われている。まだキャストは発表されていないものの、女性ながら戦士として戦う中国のヒロイン役を誰が演じるのか注目を集めている。

そんななか、米オンライン嘆願サイトに掲載された「白人が演じるムーランは望まないと、ディズニーに伝えよう」というキャンペーンが注目を集めている。最近のハリウッドでは有色人種の役を白人が演じる「ホワイトウォッシング」が横行しているため、嘆願者はムーランが白人女優によって演じられることを危惧しているのだ。この嘆願は、すでに目標の9万人の署名が集まりつつある。

(映画.com速報)
ムーラン[Blu-ray/ブルーレイ] ムーラン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 父の名誉を守るため、命を賭けて戦った中国の伝説の美少女「木蘭」の物語をもとに、ディズニーが初めて中国を舞台に描いた、ウォルト・ディズニー・クラシックスの名作。
マレフィセント MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] マレフィセント MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,127 ディズニーが生んだ悪の魔女の謎に包まれた半生と“禁断の秘密”を実写映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi