デス・スター、完成目前 すべてはここから始まる「ローグ・ワン」ポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月16日 > デス・スター、完成目前 すべてはここから始まる「ローグ・ワン」ポスター完成
メニュー

デス・スター、完成目前 すべてはここから始まる「ローグ・ワン」ポスター完成

2016年9月16日 05:00

もうひとつの、スター・ウォーズ「スター・ウォーズ」

もうひとつの、スター・ウォーズ
(C)Lucasfilm 2016
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「スター・ウォーズ」シリーズの原点へとつながる物語を描く「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のティザーポスターが、このほど完成した。天空に浮かぶ完成目前の究極兵器“デス・スター”を背景に、主人公ジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)が波打ち際にたたずむ。そして「すべては、ここから始まる」というコピーが添えられ、ファンの期待感を煽る仕上がりとなっている。

「エピソード3 シスの復讐」と「エピソード4 新たなる希望」をつなぐ、これまで語られることのなかった物語を映画化。「新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託したデス・スターの設計図は、いかにして反乱軍の手にもたらされたのかを明らかにし、一匹狼のジンが反乱軍の仲間とともに、帝国軍から設計図を奪う決死のミッションに挑む姿を描いた。

先日、米メディアが「『ローグ・ワン』は『新たなる希望』のオープニング10分前までを描いている」と報じ、大きな話題になった。メガホンをとったギャレス・エドワーズ監督は「『新たなる希望』に繋がる出来事を描いていることは確かだ。『新たなる希望』の冒頭にどこまで近いかというと……。いや、やめておくよ。ネタバレになるといけないから、どこまで直前かは観客のその目で確かめて欲しい」と際どいコメントを寄せた。

また今作は、シリーズ生みの親であるジョージ・ルーカスが長年夢想した、「『スター・ウォーズ』の世界には、別の形で語られるべき物語がある」という思いが結実した作品。エドワーズ監督の言葉通り、「新たなる希望」のオープニング・クロールや、同作におけるダース・ベイダーのセリフから誕生したこの物語は、スター・ウォーズ・サーガの“最初の謎”をドラマチックに解き明かす。

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」は、ディエゴ・ルナベン・メンデルソーンドニー・イェンチアン・ウェンフォレスト・ウィテカーマッツ・ミケルセンアラン・テュディックリズ・アーメッドらが共演。12月16日から全国で公開される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi