エジプト出身力士・大砂嵐「キング・オブ・エジプト」吹き替え声優に挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月9日 > エジプト出身力士・大砂嵐「キング・オブ・エジプト」吹き替え声優に挑戦!
メニュー

エジプト出身力士・大砂嵐「キング・オブ・エジプト」吹き替え声優に挑戦!

2016年9月9日 09:00

大砂嵐「相撲の取り組みよりも緊張した」「キング・オブ・エジプト」

大砂嵐「相撲の取り組みよりも緊張した」
(C)2016 Summit Entertainment,LLC.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] エジプト出身の力士・大砂嵐が、冒険スペクタクル「キング・オブ・エジプト」で吹き替え声優を務めることが決定し、アフレコ風景を収めた特別映像が公開された。現役力士が洋画の吹き替えをするのは史上初。大砂嵐は、暴君と化した砂漠の神・セトの宮殿で炎の番をしている怪物・スフィンクスの声を担当する。

アイ,ロボット」のアレックス・プロヤス監督が手がけた本作は、世界20カ国でオープニング興行収入第1位を獲得。神と人類が共存する古代エジプトを舞台に、盗賊ベックと天空の神ホルスが、暴虐なセトから王座を奪うために、巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけといった試練に立ち向かう姿を描く。

アトラクションムービーが大好きで、本作を5回鑑賞したという大砂嵐は「スフィンクスがエジプトだから私の声を使ってくれたのは、すごく嬉しかったですね」と起用の喜びを語る。一方で、アフレコは初挑戦のため「相撲の取り組みよりも緊張した。難しかったけど、がんばりました」と苦労を吐露。特別映像では、アフレコ中の大砂嵐が獣のような声をあげスフィンクスになりきっており、熱演ぶりを垣間見ることができる。

なお、その他の吹き替えキャストは、主人公ベック役の「Kis-My-Ft2」の玉森裕太、ヒロイン・ザヤ役の永野芽郁をはじめ、人気声優の中村悠一小山力也沢城みゆき中井和哉菅生隆之田中真弓ら豪華な顔ぶれが結集している。「キング・オブ・エジプト」は、9月9日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi