おかずクラブ・オカリナ、永野芽郁に声優として先輩風「まだまだのびしろあるから」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月7日 > おかずクラブ・オカリナ、永野芽郁に声優として先輩風「まだまだのびしろあるから」
メニュー

おかずクラブ・オカリナ、永野芽郁に声優として先輩風「まだまだのびしろあるから」

2016年9月7日 15:05

先輩風を吹かした「おかずクラブ」と 永野芽郁「キング・オブ・エジプト」

先輩風を吹かした「おかずクラブ」と
永野芽郁
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の永野芽郁とお笑いコンビ「おかずクラブ」が9月7日、日本語吹き替え版の声優を務めた米アクション映画「キング・オブ・エジプト」のMX4D上映を都内の映画館で体験した。

MX4Dは座席が前後左右、上下に動きシーンに応じてエアや香り、水しぶきが吹き出すアトラクション感覚の上映システム。初体験の永野は、予想以上に水がかかり驚いていたものの「楽しすぎてずっと笑っていました。新しい感覚でワーワー言っていた。遊園地に行くよりも映画館は近くにあるから、ワクワクしながら見てもらえますね」と満足げな笑みを浮かべた。

おかずクラブの2人は既にはまっているそうで、ゆいPは「今はMX4D上映の作品をまず見るようにしている」と言うほど。だが今回は「水がゴボウの匂いがして、くせえって思った。嫌いな人は気をつけて」と不満を漏らした。

2人は、大蛇を操る戦闘の女神という役どころに合わせ、古代エジプト風のメイクに金ピカの衣装で、永野は「すごくキラキラしていて格好いい。私には着こなせない」と感嘆。オカリナは「女神なので、ゴージャスと高貴などすべてを兼ね備えていますから」と胸を張った。

そして、公開アフレコに挑戦し、ゆいPが「声だけはかわいいねって言われる」と自任する美声を披露。永野が「自然すぎて、お2人とは分からなかった。私ももっと頑張れば良かった」と尊敬のまな差しを向けると、「ONE PIECE FILM GOLD」でひと言だけ声優経験のあるオカリナは「今のうちに頑張らないとね。まだまだのびしろはあるから」と上から目線で先輩風を吹かしていた。

キング・オブ・エジプト」は、暴君と化した砂漠の神セトに連れ去られた恋人を取り戻すため、盗賊の青年ベックがセトが持つ権力の象徴「神の眼」を奪おうとするアクション・アドベンチャー大作。9月9日から全国で封切られる。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi