舘ひろし、人情派トラック野郎に!主演ドラマで新境地に挑む : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月6日 > 舘ひろし、人情派トラック野郎に!主演ドラマで新境地に挑む
メニュー

舘ひろし、人情派トラック野郎に!主演ドラマで新境地に挑む

2016年9月6日 06:00

舘ひろしが平成のトラック野郎に!

舘ひろしが平成のトラック野郎に!
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 舘ひろしが主演するTBS系ドラマ「天下御免のトラック野郎 銀ちゃんの事件街道」が、9月26日から放送開始となることがわかった。舘は、情に厚く涙もろいデコトラの運転手という、これまで演じたことのない役どころに挑戦する。

主人公は、銀ちゃんの愛称で親しまれている長距離トラックのドライバー・竜崎銀之助。ハンドルを握ると優しく紳士的になるため女性にもてるが、意中の相手と2人きりになるのが苦手という欠点を抱えている。プレイボーイの舘とはかけ離れたキャラクターだが、本人は「女が苦手な女好き(笑)。スカジャンにサングラスとチョッと不良っぽい感じで、あれ? 昔に戻っちゃった、みたいな……。自分を顧みると、わりと似ているような気がしました」と共通点をあげる。そのうえで「舘ひろしがトラック野郎? でも意外だから面白いと思っていただける作品になったらうれしいです」とアピールした。

物語は、デコトラで日本各地をまわる銀ちゃんが、さまざまな人と出会い、難事件を解決していく姿を描く。笑いあり涙ありの人情話のなかに、マドンナとの恋、アクション、ご当地グルメといった要素も盛り込まれる。

キャストは、銀ちゃんの仲間であるデコトラ運転手を友近星田英利が担当。このほか中村静香、齋藤めぐみ、田中健高杉亘川野太郎金児憲史矢野浩二、未唯mieら多彩な顔ぶれがそろう。TBS系ドラマ「天下御免のトラック野郎 銀ちゃんの事件街道」は、9月26日午後9時から放送開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi