イーサン・ホークが甘い歌声を披露する「ブルーに生まれついて」予告編完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月2日 > イーサン・ホークが甘い歌声を披露する「ブルーに生まれついて」予告編完成
メニュー

イーサン・ホークが甘い歌声を披露する「ブルーに生まれついて」予告編完成

2016年9月2日 16:00

“ジャズ界のジェームズ・ディーン” チェット・ベイカーをイーサン・ホークが体現「ブルーに生まれついて」

“ジャズ界のジェームズ・ディーン”
チェット・ベイカーをイーサン・ホークが体現
(C)2015 BTB Blue Productions Ltd /
BTBB Productions SPV Limited.
ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イーサン・ホークが、伝説のトランペット奏者でボーカリストのチェット・ベイカーを演じた主演作「ブルーに生まれついて」の予告編が完成した。

黒人ミュージシャンが主流だった1950年代のモダンジャズ界で、甘いマスクとソフトな歌声で人気を博したチェット・ベイカーだったが、やがて麻薬におぼれ、どん底の生活に。しかし、1人の女性との出会いより、再生の道を歩んでいく。「6才のボクが、大人になるまで。」でオスカー候補になったホークが、6カ月に及ぶトランペットのトレーニングを経てベイカー役に挑み、「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」や映画のタイトルにもなっている「ボーン・トゥ・ビー・ブルー(ブルーに生まれついて)」などの名曲では歌声も披露している。

予告編は、黒いスーツにサングラス、オールバックでトランペットを吹き、「ジャズ界のジェームズ・ディーン」とも呼ばれたベイカーに扮するホークの姿を確認することができるほか、優しく切ないベイカーの歌声を再現したホークの歌声を聴くこともできる。また、映像のラストには、トランペットを吹くベイカーの視線の先にいる恋人の姿を捉えており、ベイカーが伝えたかった思いを想像させる、ロマンティックな仕上がりになっている。11月26日から全国公開。

6才のボクが、大人になるまで。[Blu-ray/ブルーレイ] 6才のボクが、大人になるまで。[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,375 12年かけて撮り続け、同じ俳優が12年間同じ役を演じ続けた唯一無二の奇跡の映画。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi