ダンカン・ジョーンズ監督に息子誕生 父デビッド・ボウイにちなみ命名 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年8月2日 > ダンカン・ジョーンズ監督に息子誕生 父デビッド・ボウイにちなみ命名
メニュー

ダンカン・ジョーンズ監督に息子誕生 父デビッド・ボウイにちなみ命名

2016年8月2日 12:00

2009年、親子でのツーショット「ウォークラフト」

2009年、親子でのツーショット
Photo by Jim Spellman/WireImage
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故デビッド・ボウイさんの息子で、新作「ウォークラフト」が日本公開中のダンカン・ジョーンズ監督(45歳)と、妻ローニー・ロンクゥイロさん(36歳)の間に、第1子となる男児が誕生した。

ジョーンズ監督は息子について、ボウイさんの命日からちょうど半年後となる7月10日に生まれ、ボウイさんの名にちなみステントン・デビッド・ジョーンズと名付けたことを、ツイッターで発表した。

ボウイさんは18カ月にわたるガン闘病の末、今年1月10日に死去。その1カ月後に、ジョーンズ監督はロンクゥイロさんが第1子を妊娠していることを明らかにした。ボウイさんには昨年、手製のクリスマスカードで孫が誕生することを伝えていたという。

ジョーンズ監督は、長年交際していたフォトグラファーのロンクゥイロさんの乳ガンが発覚した2012年11月7日、2人で病院を出るとすぐさま入籍届けを提出した。ロンクゥイロさんは2日後に手術を受け、無事成功。その後ジョーンズ監督は、化学療法のため頭を剃ったロンクゥイロさんに合わせて自身も丸刈りになるなど、妻をサポートしていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi