西村雅彦、「超高速!参勤交代」続編で再び落ち武者姿を披露! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年7月27日 > 西村雅彦、「超高速!参勤交代」続編で再び落ち武者姿を披露!
メニュー

西村雅彦、「超高速!参勤交代」続編で再び落ち武者姿を披露!

2016年7月27日 08:00

哀愁漂う落ち武者姿の西村雅彦「超高速!参勤交代」

哀愁漂う落ち武者姿の西村雅彦
(C)2016「超高速!参勤交代 リターンズ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 佐々木蔵之介が主演を務める時代劇コメディの続編「超高速!参勤交代 リターンズ」で、湯長谷藩の重要人物である相馬兼嗣を演じる西村雅彦の落ち武者姿を捉えた場面写真を、映画.comが独占入手した。

第57回ブルーリボン賞作品賞に輝いた「超高速!参勤交代」の続編は、参勤交代の復路を描く。前作で、通常の半分の日数で参勤せよという無理難題を知恵と工夫で成し遂げた湯長谷藩。藩主・内藤政醇(佐々木)らは故郷に帰るために江戸を発つが道中で、湯長谷で一揆が起こったとの知らせを受ける。その一揆は、政醇に打ち負かされた老中・信祝が復しゅうのために画策した“湯長谷藩潰し”だった。

公開された画像では、政醇からも厚い信頼を寄せられる藩の要である相馬が、きちんと結ってあったまげを乱し、まるで落ち武者のようになった姿が確認できる。相馬は前作でも江戸までの道中で井戸に落下し衝撃的な落ち武者姿を披露していただけに、今作ではどのような不運に見舞われるのか、期待が高まる1枚となっている。

超高速!参勤交代 リターンズ」は、本木克英監督がメガホンをとり、佐々木、西村をはじめ寺脇康文深田恭子伊原剛志陣内孝則ら前作キャスト陣が続投する。9月10日から全国で公開される。

超高速!参勤交代[Blu-ray/ブルーレイ] 超高速!参勤交代[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,036 佐々木蔵之介主演。笑って、泣けて、熱くなる歴史エンターテインメント超大作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi