マーヤが映画になって戻ってくる!「みつばちマーヤの大冒険」9月公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月30日 > マーヤが映画になって戻ってくる!「みつばちマーヤの大冒険」9月公開
メニュー

マーヤが映画になって戻ってくる!「みつばちマーヤの大冒険」9月公開

2016年6月30日 18:00

「みつばちマーヤの大冒険」で声優を務める春名風花(左)と野沢雅子「みつばちマーヤの大冒険」

「みつばちマーヤの大冒険」で声優を務める春名風花(左)と野沢雅子
(C)Studio 100 Media, Buzz Studios, Screen Australia,
Screen NSW www.maya.tv and www.studio100.eu, TM Studio 100
[拡大画像]

[映画.com ニュース]100年以上にわたり世界中で愛されている、ドイツの作家ワルデマル・ボンゼルスによる児童文学を映画化した「みつばちマーヤの大冒険」が、9月に公開されることが決定。日本語吹き替え版声優として、春名風花野沢雅子小林裕介落合福嗣柿原徹也という豪華な面々が結集した。

原作は、日本で1975年にテレビアニメシリーズ化(日本アニメーション製作)されており、その後44の国と地域で繰り返し放送されてきた人気作。映画は、その日本のアニメの風合いを残しながら、ドイツでフルCGアニメーション化され、生まれたばかりのみつばち・マーヤの冒険や女王ばちを取り巻く陰謀を描く。

好奇心おう盛なマーヤは、勝手に巣の外の世界に飛び出したことで、女官長のバズリーナに牢屋へ入れられてしまう。しかし、その時に女王ばちの座を奪おうとするバズリーナの陰謀を目撃し、女王ばちを助けるために奮闘する。

マーヤの声を演じる春名風花は、「(声優に)決まった時は飛び上がるほどうれしかったです」と歓喜。緊張もあったというが、「野沢さんをはじめ草原の仲間がマーヤと私を励ましてくださったので、自信をもって初フライトに飛び立つ事ができました」と大先輩たちに感謝のコメントを寄せている。

75年のテレビアニメからマーヤの親友・ウィリーの声を続投する野沢は、「久しぶりに会えるウィリー君。ウィリーの何とも言えない可愛らしさも変わってなくマーヤとのコンビ…フィリップさんとともに大冒険…最高でした」と語っており、なじみ深いキャラクターとの再会を楽しんだようだ。

みつばちマーヤの大冒険」は、アレックス・ステイダーマンが監督を務める。9月3日から全国の109シネマズで公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi