高まるフロアに心が躍る!「はじまりのうた」の監督最新作「シング・ストリート」、MV調の特別映像 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月30日 > 高まるフロアに心が躍る!「はじまりのうた」の監督最新作「シング・ストリート」、MV調の特別映像
メニュー

高まるフロアに心が躍る!「はじまりのうた」の監督最新作「シング・ストリート」、MV調の特別映像

2016年6月30日 12:00

カーニー監督の半自伝的作品「はじまりのうた」

カーニー監督の半自伝的作品
(C)2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「はじまりのうた」「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の最新作「シング・ストリート 未来へのうた」の特別映像を、映画.comが独占入手した。主人公コナーの妄想を、コナーのバンドの代表曲「Drive It Like You Stole It」のミュージックビデオ風に表現している。

カーニー監督の半自伝的作品である本作は、米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」で満足度100%を記録し、「U2」のボノが「2016年ベストムービー」と評するなど各所で絶賛されている。物語の舞台は、歴史的な不況に突入した1985年のアイルランドのダブリン。ミュージックビデオを見ることだけが楽しみな14歳の少年コナーは、自称モデルの少女・ラフィーナの気を引こうと「僕のバンドのPVに出ないか」と声をかけてしまい、あわててバンドを結成。次第に音楽への情熱が沸き上がり、ロンドンの音楽シーンを驚がくさせるMVを撮るべく、曲作りを開始する。


好きな女子の気を引こうとバンドを結成!「はじまりのうた」

好きな女子の気を引こうとバンドを結成!
(C)2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved
[拡大画像]

特別映像は、カチンコの音を合図に幕が上がる。満員のパーティ会場のステージに立ったコナー。彼の歌に合わせて人々が踊り始め、次第にダンスが激しくなっていく。やがて現れたラフィーナも、頭を振って熱狂する。フロアの高まりとともに、見る者の心も躍る映像となっている。

なお音楽は、主題歌を「はじまりのうた」に出演した「Maroon 5」のアダム・レビーンが手がけ、その他のオリジナル楽曲は新世代のギターヒーローと謳われるゲイリー・クラークが担当。「シング・ストリート 未来へのうた」は、7月9日から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国で公開。

はじまりのうた BEGIN AGAIN[Blu-ray/ブルーレイ] はじまりのうた BEGIN AGAIN[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,800 ジョン・カーニー監督が贈る、ニューヨークの街角から届いた、最高にハッピーで元気になれる物語。
ONCE ダブリンの街角で[Blu-ray/ブルーレイ] ONCE ダブリンの街角で[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,163 批評家&観客が大絶賛!たった一度の大切な出会い、恋と友情の狭間で揺れる2人の気持ちといった言葉にできないもどかしさを音楽に乗せて描いた美しいラブストーリー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi