吉田麻也、「ペレ 伝説の誕生」を日本代表チームメイトに推薦「この映画を見ろ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月29日 > 吉田麻也、「ペレ 伝説の誕生」を日本代表チームメイトに推薦「この映画を見ろ」
メニュー

吉田麻也、「ペレ 伝説の誕生」を日本代表チームメイトに推薦「この映画を見ろ」

2016年6月29日 19:30

吉田麻也と土田晃之「ペレ 伝説の誕生」

吉田麻也と土田晃之
[拡大画像]

[映画.com ニュース] サッカー日本代表DFの吉田麻也(サウサンプトン)が6月29日、サッカーの神様ペレの半生を描く映画「ペレ 伝説の誕生」の都内で行われたトークショーに、お笑いタレントの土田晃之とともに出演した。

「ペレは世代ではないので、偉大な選手ということしか知らなかった」という吉田。サッカーをテーマにした映画もあまり見ないそうだが、「技術がしっかりしていて、感情移入しやすい。サッカーがいかにチームスポーツで、メンタルが重要であるのかが勉強になった」と絶賛した。

リオデジャネイロ五輪に出場するU-23日本代表に対しては、ロンドン五輪にオーバーエイジ枠で出場した経験を踏まえ「仲間たちと戦える最後のチャンス。ロンドンの時も初戦でスペインを叩けたのが大きかった。初戦がすべてと思ってやってほしい」とエール。自らは18年W杯の最終予選を控えるが、「今は日本としてのサッカーをつくり上げているところ。もっと団結するために、この映画を見ろと伝えたい」とPRを含めて気持ちを引き締めた。

一方、芸能界有数のサッカーファンと知られる土田も「釜本(邦茂)の引退試合に来たなくらいだったけれど、熱くなるものがあった。W杯も余裕で獲ったと思っていたのに、裏でいろいろあったんだ」と感嘆の表情。その上で、「細かいことを言うと、ペレの父親役の人(セウ・ジョルジ)の方が、ペレに似ている」と独特の観賞ポイントを明かした。

ヒットを祈願し、吉田ではなくサッカー未経験の土田がゴール左上隅の「大ヒット」ボードを狙うフリーキックに挑戦。2度の試技を当然のように外したが、「ほら見ろ。外してもいいから、ノープレッシャーだった」と余裕の表情。しかし、吉田は「振られるんじゃないかと思って、ドキドキしてイメージだけはしていた」と苦笑いだった。

また、日本代表主将のMF長谷部誠(フランクフルト)がモデルの佐藤ありさとの結婚を発表。吉田は、「仲間、友達として本当にうれしい。選手同士のつながりから、家族ぐるみでいろんなコミュニケーションがとれるようになって、チームもよくなる。長谷部さんにガンガンおごってもらいます」と祝福していた。

ペレ 伝説の誕生」は、貧しい家に生まれたペレが両親や家族、仲間たちの支えでブラジルの名門サントスFCに入団、17歳でブラジル代表をスウェーデンW杯優勝に導いたほか、3度の優勝を成し遂げた軌跡を追う。7月8日から全国で公開される。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi