断酒中の前園真聖、武田梨奈から悪魔の無茶ぶり…「お酒を飲ませたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月23日 > 断酒中の前園真聖、武田梨奈から悪魔の無茶ぶり…「お酒を飲ませたい」
メニュー

断酒中の前園真聖、武田梨奈から悪魔の無茶ぶり…「お酒を飲ませたい」

2016年6月23日 12:00

イベントを盛り上げた武田梨奈と前園真聖「X-ミッション」

イベントを盛り上げた武田梨奈と前園真聖
[拡大画像]

[映画.com ニュース] エクストリームスポーツを盛り込んだアクションサスペンス「X-ミッション」のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが6月22日、都内で行われ、元サッカー日本代表の前園真聖と女優の武田梨奈が出席した。

元アスリートのFBI捜査官ユタ(ルーク・ブレイシー)が、エクストリームスポーツを取り入れた手口で犯行を重ねる犯罪集団を追う姿を描く。モトクロスやスカイダイビングなど、アクションシーンの数々がCGなしで撮影されている。前園は、時速230キロで滑空する“ウイングスーツ・フライング”の場面を引き合いに「時速230キロに人間が耐えられるんですね……。あのスピード感は信じられない」と脱帽の様子。一方、世界進出も果たしている武田はMCから「やってみたくないですか?」と問われ、「アクション女優として『やりたくない』とは言えない。機会があれば映画のためにやってみたいです」と意欲をのぞかせていた。

その後の囲み取材では、先日25歳の誕生日を迎えた武田は「先週から、2日に1回くらいのペースでケーキを食べていました」とニッコリ。しかし「25歳なので周りから『アラサーだね』と言われ、自分のなかで意識が変わりました」と語り、「感覚が子どもなので、大人の付き合いをしていかなければと思っています」「ほかの女優さんに出来ない、体を張ったことにチャレンジしていきたい」と決意を新たにした。そんな武田に対し、アドバイスを求められた前園は「僕はこれくらいの年代の時は何も考えていなくて、ひたすら遊んでいました」と明かし、慌てて「サッカーももちろんやっていましたけどね!」と付け加えていた。

イベント中、前園からモンブランを差し出され「アクション女優として最高においしく食べられる?」という無茶ぶりを受けていた武田は、「前園さんにどんな無茶ぶりをしたい?」と質問され、「そうですね~」と熟考。そこへ前園が耳元でささやき助け舟を出すと、武田は「お酒を飲ませたいです」と回答した。2013年に起こしたトラブルで断酒中の前園は、マッチポンプ気味に発言を引き出したものの「僕はお付き合いできませんが、おいしい芋焼酎を紹介します」と笑顔で提案。現在は「ノンアルコールビールがおいしいので、逆にお酒はいらなくなっている」そうで、「周りが飲ませようとしてきますから、いいタイミングがあればと思っています。でも、そんなに飲みたくないですね」と断酒続行の姿勢を示していた。

X-ミッション」ブルーレイ&DVDは発売中。デジタル配信も開始されている。

【初回仕様】X-ミッション ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回仕様】X-ミッション ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,154 世界4大陸の秘境・絶景を舞台に、トップアスリートたちがCG加工技術を使わない驚愕のスタントで繰り広げるクライム・アクション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi