福原遥、漫画「キングダム」人気キャラクターに扮しグラビア挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月23日 > 福原遥、漫画「キングダム」人気キャラクターに扮しグラビア挑戦
メニュー

福原遥、漫画「キングダム」人気キャラクターに扮しグラビア挑戦

2016年6月23日 05:00

「キングダム」を初めてグラビア化「キングダム」

「キングダム」を初めてグラビア化
(C)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]モデル・女優の福原遥が、週刊ヤングジャンプ31号(6月30日発売)で、原泰久氏の人気漫画「キングダム」とコラボレーションした巻末グラビアを飾っていることがわかった。人気キャラクター・羌かい(きょうかい)に扮しており、特注衣装を着用して剣舞も再現。「羌かいといえば、私にとって目の強さが一番印象的で、そこを皆さんに絶対伝えたかったので、かなり意識して撮影に臨みました。そんなところにもぜひ注目して見て頂きたいです!」とコメントを寄せている。

2009~13年にNHKの子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主人公“まいんちゃん”を演じ、一躍注目を集めた福原。その後はファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルを務めたほか、女優としての活躍も目覚ましく、16年はドラマ「ウレロ☆無限大少女」「MARS ただ、君を愛してる」「グッドモーニング・コール」などで存在感を見せた。17年公開の広瀬すず主演映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」への出演も決定している。


画像2

[拡大画像]

コミックス累計発行部数2200万部を突破した「キングダム」は、500年以上も動乱が続いた春秋戦国時代の中国大陸での史実をベースに、奴隷のように虐げられた少年・信が天下一の大将軍になるまでを描く一大叙事詩。なかでも羌かいは、美少女でありながら圧倒的な剣の腕を誇り、副隊長として信を支える重要なキャラクターだ。

そんな羌かいを体現するにあたり、福原は「大好きな『キングダム』にて、羌かい役という貴重な経験をさせて頂きました」と大喜びの様子。一方で「自分が羌かいの誰よりも強い心と、仲間思いな優しい性格を表現出来るかとても不安でした」と胸中を吐露するが、「本当に漫画の世界にいるような場所で、衣装を着て立つと、自然と羌かいが入ってきた気がして、とっても楽しく撮影させてもらいました! 本当にこの撮影が出来て嬉しかったです!」と振り返っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi