柄本時生、ヤクザと同居する大学生に!“夜食テロ”ドラマ「侠飯」に出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月22日 > 柄本時生、ヤクザと同居する大学生に!“夜食テロ”ドラマ「侠飯」に出演決定
メニュー

柄本時生、ヤクザと同居する大学生に!“夜食テロ”ドラマ「侠飯」に出演決定

2016年6月22日 19:30

不運な大学生を演じる柄本時生「東京難民」

不運な大学生を演じる柄本時生
[拡大画像]

[映画.com ニュース]若手個性派俳優の柄本時生が、生瀬勝久が料理上手なヤクザ組長・柳刃竜一役で主演を務める“夜食テロ”ドラマ「侠飯 おとこめし」に出演することがわかった。突然ヤクザの抗争に巻き込まれ、自らの部屋に組長をかくまうことになってしまう就活中の大学生・若水良太を演じる。

柄本は「生瀬さんとの共演をとても楽しみにしています。とても面白くなりそうです」と意気込みを語っている。良太は不運な状況下で柳刃の絶品料理を楽しみ、その姿勢から自らの進むべき道を考え、成長していくという。

また、良太の大学の友人には内田理央高畑裕太戸塚純貴がキャスティングされた。美人だがボーイズラブコミック好きの腐女子・結城春菜役を演じる内田は、「昔から漫画やアニメが大好きで学生時代も男子の友だちが多かった」と役柄に共感。アニメオタクの米倉信也役の高畑は、「作品の良いスパイス」になりたいと語り、唯一就活にも成功している聡明な塩之谷洋介役の戸塚は、「個性の強い皆さんとどんな化学反応が起こるのか楽しみにしていただきたいです」とコメントを寄せている。

さらに、良太らと度々街で出会う警官・牛尾と鳥山役として、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行木本武宏の出演も決定。コンビそろっての連続ドラマ出演は初となり、「コントにならないように気をつけないと(笑)」(木下)と“役者モード”で臨む。柳刃の右腕である柳刃組の若頭・火野丈治役には三浦誠己が配役され、「たぶん、この撮影で、僕、太ると思います(笑)」と、ドラマに登場する料理を今から楽しみにしているようだ。

「侠飯 おとこめし」は、映画「東京難民」の原作などで知られる作家・福澤徹三氏の同名小説をドラマ化するもの。おいしい“めし”でつながったヤクザと大学生の奇妙な共同生活を描く。7月15日からテレビ東京「ドラマ24」枠で毎週金曜午前0時12分放送開始。

東京難民 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 東京難民 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,635 未だ存在する格差社会の真実。タブーとされる現代日本の裏社会の素顔に迫った衝撃作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi