デビッド・ボウイさん初主演作「地球に落ちて来た男」リバイバル上映受け、予告完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月21日 > デビッド・ボウイさん初主演作「地球に落ちて来た男」リバイバル上映受け、予告完成
メニュー

デビッド・ボウイさん初主演作「地球に落ちて来た男」リバイバル上映受け、予告完成

2016年6月21日 17:00

地球に降り立った美しき異星人「地球に落ちて来た男」

地球に降り立った美しき異星人
(C)1976 Studiocanal Films Ltd. All rights
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1月10日に死去した故デビッド・ボウイさんの追悼企画として、リバイバル上映が決定した「地球に落ちて来た男」(1976)の予告編、メインビジュアルが完成した。

ニコラス・ローグ監督がウォルター・テビスの同名SF小説を映像化し、砂漠に降り立った美ぼうの異星人の運命を描く。思いがけず地球に落下した異星人は、人知を超えた特許によって巨大企業を立ち上げる。しかし、成功を収め注目の的になる一方で、脅威の対象にもなっていく。

予告編では、宇宙人に扮したボウイさんが映画初主演ながら独特の存在感を放つ。ユニークな造詣の宇宙船のなか、憂いをたたえた表情が印象的だ。メインビジュアルは、「今はもうないあの場所へ いつの日かわたしはきっと帰るだろう」というキャッチコピーが刻まれ、亡きボウイさんへの思いを誘う。

地球に落ちて来た男」は、7月16日から東京・渋谷のユーロスペース、大阪・シネマート心斎橋ほか全国で公開。

地球に落ちて来た男[Blu-ray/ブルーレイ] 地球に落ちて来た男[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,812 地球に水を求めて飛来した宇宙人の悲劇を描いた、ディヴィッド・ボウイ主演で贈る異色SFムービー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi