「大人なのに奥さんいないの?」43歳独身オタクが少女に突っ込まれる「好きにならずにいられない」本編映像 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月18日 > 「大人なのに奥さんいないの?」43歳独身オタクが少女に突っ込まれる「好きにならずにいられない」本編映像
メニュー

「大人なのに奥さんいないの?」43歳独身オタクが少女に突っ込まれる「好きにならずにいられない」本編映像

2016年6月18日 12:00

シャイな大男の恋愛模様を描いたアイスランド映画「好きにならずにいられない」

シャイな大男の恋愛模様を描いたアイスランド映画
[拡大画像]

[映画.com ニュース]43歳独身、オタク、童貞、シャイな大男の初恋を描くアイスランド映画「好きにならずにいられない」の本編映像の一部が公開された。

主人公のフーシは、空港の荷物係として働いているが飛行機に乗ったことはなく、近所に住む少女と遊んでいるだけで児童誘拐に間違えられるという、さえない日々を送っていた。見かねた母親からダンススクールのクーポンを贈られたフーシは、しぶしぶ向かった教室で金髪の女性シェヴンと出会い、煮詰まった人生に思いがけない変化をもたらしていく。

このほど公開された映像は、近所に越してきた少女ヘラとフーシが不思議な友情を築くシーン。友達がいないヘラが、フーシに「ままごと遊びがしたいの」とせがむ。好奇心旺盛なヘラは「どうして大人なのに奥さんいないの?」「カノジョはいる? 付き合ったことある?」と子供らしく単刀直入に質問。さらに「パパが“すごく変なヤツ”って言ってたよ」と正直に告げるが、「あたしはそうは思わない」と自分の意見をきっぱり言い、ふたりの心の交流が深まるほほえましい場面だ。

シャイで心優しいフーシを演じ、世界各国の映画祭で主演男優賞を受賞したグンナル・ヨンソンは、俳優の傍ら貨物船のシェフという肩書きも持っている。本作に出演のきっかけを「シャイで滅多に誰とも話さない、事を起こさない人物をどう表現するか、演技者としての挑戦だと思ったんだよ」と語っている。

好きにならずにいられない」は公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi