トム・ハンクス&ダリル・ハンナ主演「スプラッシュ」がリメイク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月17日 > トム・ハンクス&ダリル・ハンナ主演「スプラッシュ」がリメイク
メニュー

トム・ハンクス&ダリル・ハンナ主演「スプラッシュ」がリメイク

2016年6月17日 12:00

1984年の映画「スプラッシュ」「スプラッシュ」

1984年の映画「スプラッシュ」
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1984年の映画「スプラッシュ」をリメイクする企画があることを、同作のプロデュースを手がけたブライアン・グレイザーが明かした。

スプラッシュ」は、現代のニューヨークを舞台に、かつて海で救った青年を慕って人間社会にやって来た人魚の恋を描くファンタジックラブストーリー。ダリル・ハンナが人魚マディソン、トム・ハンクスが青年アレン役で主演した。

グレイザーにとっては、現在のビジネスパートナーであるロン・ハワード監督と組んで放った最初の大ヒット作。グレイザーは米CNBCのインタビューで、詳細は明かせないとしながらも、「スプラッシュ」のリメイク企画があること、ビッグスターが関与していることを認めた。

一方、米Comingsoon.netは、グレイザーとハワードの製作会社イマジン・エンタテインメントと米ユニバーサル・ピクチャーズが、2009年に「マーマン(Merman)」というタイトルの脚本の権利を獲得していたことを指摘。マーマンとは男の人魚のことだが、同作は、人間の男に恋をして彼を捨てた婚約者のマーメイド(女の人魚)を追って、マーマンが街にやってくるという内容のロマンチックコメディだという。

スプラッシュ 特別版[DVD] スプラッシュ 特別版[DVD] 最安価格: ¥1,080 人魚姫伝説をSF風にアレンジした、ロン・ハワード監督が贈るロマンティック・ファンタジー。トム・ハンクスの映画デビュー作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi