広瀬すず、アメリカロケで圧巻のダンスシーン披露「チームのみんながいてくれたから」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月14日 > 広瀬すず、アメリカロケで圧巻のダンスシーン披露「チームのみんながいてくれたから」
メニュー

広瀬すず、アメリカロケで圧巻のダンスシーン披露「チームのみんながいてくれたから」

2016年6月14日 05:00

圧巻のパフォーマンスを披露した 広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜ら「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

圧巻のパフォーマンスを披露した
広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・広瀬すずが、主演最新作「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」のクライマックスシーンの撮影を、6月7日から米カリフォルニア州のサンディエゴで行った。

同作は、福井県福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が2009年に全米チアダンス大会で優勝した実話を、河合勇人監督のメガホンで映画化するもの。主人公・友永ひかり役の広瀬のほか、JETSの部長・玉置彩乃を雑誌やテレビで人気急上昇中の中条あやみが演じ、山崎紘菜富田望生福原遥柳ゆり菜南乃彩希らが部員として出演していることが発表された。

クライマックスシーンにあたる全米チアダンス大会の撮影はサンディエゴで行われ、9~11日にはサンディエゴ州立大学のビーハスアリーナでは実際の大会さながらの雰囲気が再現された。アメリカNo.1の高校生チアダンスチームがライバルチーム役として参加するなか、広瀬や中条らJETSメンバーは圧巻のダンスシーンを披露した。

広瀬は、「アメリカでの撮影が始まるまでは実感がなかったのですが、全米大会という独特な雰囲気の中で踊るのはすごく特別な感じがしました。チームのみんながいてくれたからここまでこれたし、このメンバーだからここまで仲良くなれました」とニッコリ。さらに、「『努力をすればきっと得るものがある』という作品のテーマと、私たちのダンスに込められた『応援したい』という思いが、ひとりでも多くの人に伝わればいいなと思います」とコメントを寄せている。

この日の撮影のために半年間にわたる特訓に励んできただけに、満身創痍のメンバーによる集大成ともいえるダンスシーンには、日本チアダンス協会代表理事の前田千代コーチも心を打たれた様子。「アメリカでダンスシーンを撮影していくごとに本当のチームのような感じになってきている」と称えた。

なお、ひかりがチアリーダー部に入部するきっかけとなる同級生・山下孝介には真剣佑、彩乃に思いを寄せ影で見守る矢代浩には健太郎が扮している。「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」は、2017年春に全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi