「野良スコ」コタローがレッドカーペットに!第9回したコメビジュアル完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月13日 > 「野良スコ」コタローがレッドカーペットに!第9回したコメビジュアル完成
メニュー

「野良スコ」コタローがレッドカーペットに!第9回したコメビジュアル完成

2016年6月13日 23:00

下町愛がにじむメインビジュアルが完成

下町愛がにじむメインビジュアルが完成
(C)2016 内山勇士/
「したまちコメディ映画祭in台東」実行委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第9回したまちコメディ映画祭in台東(したコメ)が9月16~19日に開催されることが決定し、「紙兎ロペ」や、東京・葛飾に住むネコ・コタローを主人公にしたアニメ「野良スコ」などで知られる人気映像作家・内山勇士氏が描き下したメインビジュアルがお披露目された。コタローが、大勢の町人たちと賑やかにレッドカーペットを歩いてしたコメに向かう様子が描かれている。

俳優、お笑いタレントなど幅広く活躍するいとうせいこうが総合プロデュースし、下町・上野、浅草の魅力を、コメディ映画を通じて伝える住民参加型の映画祭。メインビジュアルは、これまでしりあがり寿氏、五月女ケイ子氏、吉田戦車氏、リリー・フランキーみうらじゅん氏、辛酸なめ子氏、安齋肇氏、水木しげる氏とそうそうたる面々が担当してきた。

東京の下町を舞台にした作品を制作し続けてきた山内氏は、「メインビジュアルを担当させていただき只々光栄です」と歓喜。「下町が持つ賑やかさとあたたかさを表現できたらと思っています」という通り、雷門を背景に笑顔で行き交う人々が、おなじみのゆるいタッチで描かれた。

いとうは「かわいくてちょっと毒がある内山監督の世界が素晴らしくて、したコメでも『野良スコ』を特集上映させていただくうち、ふと彼の絵こそ2016年のメインビジュアルにふさわしい! と天啓のように思いました」と起用理由を明かし、「あがってきた絵の良さといったら!」と仕上がりに大満足の様子でコメントを寄せている。

第9回したまちコメディ映画祭in台東は、9月16~19日に開催。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi