GReeeeNの「キセキ」誕生秘話が映画に 松坂桃李と菅田将暉が初の兄弟役でW主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月3日 > GReeeeNの「キセキ」誕生秘話が映画に 松坂桃李と菅田将暉が初の兄弟役でW主演
メニュー

GReeeeNの「キセキ」誕生秘話が映画に 松坂桃李と菅田将暉が初の兄弟役でW主演

2016年6月3日 06:00

松坂桃李&菅田将暉主演で GReeeeNの「キセキ」誕生秘話が描かれる「キセキ あの日のソビト」

松坂桃李&菅田将暉主演で
GReeeeNの「キセキ」誕生秘話が描かれる
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歯科医師で顔出しをしない異色の4人組音楽グループ「GReeeeN」の名曲「キセキ」の誕生秘話が、「キセキ あの日のソビト」として映画化されることがわかった。松坂桃李菅田将暉が初の兄弟役でダブル主演を果たす。

「GReeeeN」の代表曲として広く知られる「キセキ」は、2008年5月28日に発売。09年7月に着うた・着うたフル総計でダウンロード数が590万件を超え、「日本で最も売れたダウンロード・シングル」としてギネス記録に認定された。その後も、選抜高校野球の開会式入場行進曲に採用されるなどし、16年5月31日時点でダウンロード数は760万件を数える。

映画は、そんな同曲の誕生背景を描き出す青春ストーリーとなる。実話をもとに、「GReeeeN」の全楽曲をプロデュースするJIN(ジン)と、弟でリーダーのHIDE(ヒデ)という、グループの中核を成す2人の青春期を物語として切り取る。タイトルにある「ソビト」は「GReeeeN」による造語で、「素人」または「空人」と記し、「自由に新しいことに挑戦していく人」を意味する。

JIN役の松坂、HIDE役の菅田は、「王様とボク」「麒麟の翼 劇場版・新参者」「ピース オブ ケイク」に続いて4作目の共演作だが、兄弟役での共演は初めて。実際にJIN、HIDEと対面した松坂は、「兄弟お二人のわかりあっている雰囲気や空気感をしっかり表現して、兄弟の関係性や家族の形、GReeeeNがデビューするまでの仲間たちに対する二人の思いを、丁寧に作品に乗せていきたいと思います」と、気を引き締めている。また、昔のバンド時代を描くため、松坂にも歌うシーンがあり「役としてしっかり歌うのは初めてで苦戦しますが、JINさんからも『楽しんでやってください』と言っていただいて、心強く思っています」と話している。

一方、菅田も「この時代に歯医者とミュージシャンを両立させるなんて、本当にあり得るのかなと思っていましたが、なぜ、どうやってその形になったのか、そこにはどんな家族や仲間がいて、どんな“キセキ”があって今こううなっているのかという経緯がすごく面白かったので、それを映画で表現するのが楽しみです」と胸を躍らせている。

同作を手がける小池賢太郎プロデューサーが、JINから昔話を聞く機会に恵まれ、その内容に感動して映画化を決意。「顔も分からない彼らの音楽が、なぜ、こんなにもみんなに届くのか? たくさんの人の心に届く音楽の下を、この映画で表現できたらと思います」とコメントを寄せている。

是枝裕和監督の「海街diary」「海よりもまだ深く」などで助監督を務めた兼重淳がメガホンをとり、脚本は「余命1ヶ月の花嫁」「風に立つライオン」の斉藤ひろしが担当。17年新春公開。

ピース オブ ケイク[Blu-ray/ブルーレイ] ピース オブ ケイク[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,379 ジョージ朝倉による伝説的恋愛コミックを超豪華スタッフ&キャストで映画化!
麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 最後の謎は、愛を知らない者には解けない―。東野圭吾原作小説を映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi