生駒里奈主演「コープスパーティー」続編に「欅坂46」石森虹花が出演!予告編も公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月3日 > 生駒里奈主演「コープスパーティー」続編に「欅坂46」石森虹花が出演!予告編も公開
メニュー

生駒里奈主演「コープスパーティー」続編に「欅坂46」石森虹花が出演!予告編も公開

2016年6月3日 05:00

生駒里奈(右)と石森虹花「コープスパーティー Book of Shadows」

生駒里奈(右)と石森虹花
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「乃木坂46」の生駒里奈が主演したホラー映画「コープスパーティー」の続編「コープスパーティー Book of Shadows」の会見がこのほど、東京・渋谷の映画美学校で行われ、「欅坂46」の石森虹花が出演することが発表された。さらに、グロテスクな描写が多数盛り込まれた予告編も初披露された。

石森は1997年生まれの19歳で、2015年に応募総数2万2509人の中から選出され同グループに所属。選抜メンバーとして、4月6日にシングル「サイレントマジョリティー」で正式にデビューしたばかり。本作では、映画初出演ながら重要なキャラクターとなる篠崎ひのえ役を担ったため「決まった時は嬉しかったけど、終始緊張していた。撮影が始まってからも、待っている時間はずっと緊張していたが、大先輩の生駒里奈さんをはじめとする出演者の皆さんがすごく優しく話してくださったり、アドバイスをくださったので、安心して撮影に臨むことができました」と振り返った。

これに対し生駒は、「アドバイスできるほど先輩じゃないので」と恐縮しつつ、「私も続編というのが決まったとき不安しかなかったので、その時を思い出して『どんな時も引いていちゃいけない』と伝えました」と明かした。

予告編は、転がる生首や吐血する者の姿が映し出されるなどショッキングな場面が連続し、最後は生駒の絶叫で終わる。山田雅史監督は「今回もグロテスクな表現が盛りだくさん。出演者がひどい死に方をしているので、撮っていて楽しかった」と不敵な笑みを浮かべる。一方の生駒も、「(予告映像を)見る前は緊張していたが、次第にわくわくに変わってきて、撮影のことを思い出した。怖いけど今から公開が楽しみ」と期待を寄せた。

コープスパーティー Book of Shadows」は、人気ホラーアドベンチャーゲームを実写映画化した映画の続編。前作から半年後を舞台に、死んだ友人たちを取り戻すために、怨霊の住まう異空間と化した天神小学校へ舞い戻った直美(生駒)とあゆみ(前田)が、新たな事件に巻き込まれる。7月30日全国公開。

(映画.com速報)
コープスパーティー アンリミテッド版【スペシャルエディション】B...[Blu-ray/ブルーレイ] コープスパーティー アンリミテッド版【スペシャルエディション】B...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,836 ホラーゲームシリーズ「コープスパーティー」が実写映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi