J・ギレンホールはこうして“ボクサー”になった!「サウスポー」徹底解説映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月2日 > J・ギレンホールはこうして“ボクサー”になった!「サウスポー」徹底解説映像公開
メニュー

J・ギレンホールはこうして“ボクサー”になった!「サウスポー」徹底解説映像公開

2016年6月2日 14:00

約6カ月に及ぶトレーニングに挑戦「サウスポー」

約6カ月に及ぶトレーニングに挑戦
Artwork(C) 2015 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジェイク・ギレンホールがボクサー役に挑戦し、レイチェル・マクアダムスと夫婦役を演じた「サウスポー」の特別映像が、公開された。キャストや監督のインタビュー映像やメイキング映像、本編映像から、作品の魅力を紹介している。

最愛の妻モーリーン(マクアダムス)を自身が引き起こした事件によって亡くし、さらに一人娘とも引き離されてしまったボクシングの元世界チャンピオン、ビリー・ホープ(ギレンホール)が、過去の自分から脱却しようとトレーナーのティック(フォレスト・ウィテカー)の元で鍛錬を積み、心身共に成長していくさまを描く。

狂気の映像パパラッチを演じた「ナイトクローラー」(2014)では12キロの減量に挑むなど、徹底した役作りで知られるギレンホールは、ボクサー役になりきるべく約6カ月間もの期間、毎日2回のハードなトレーニングを行ったという。映像にはギレンホールのトレーニング風景も収められ、ボクサーに変ぼうを遂げていくさまを見ることができる。感情をコントロールできない男の強さともろさを体現したギレンホールは、「怒りの底には弱さがある。どこかに傷を負っているんだ。ビリーは、あるところでそれを見せる。彼は決して幸せとは言えない出来事に向き合い、そこから学ぶことができたんだ。それを経て本当の男となる」と役どころについて語っている。

トレーニング デイ」(01)や「イコライザー」(14)で知られ、自身もボクシング経験を持つアントワン・フークア監督は「アスリートが父親になるために色々と学んでいく物語だ。ありきたりなボクシング映画ではない。頂点から始まって、その後落ちていくからね。父親になるために学ぶということをこの映画で描きたかったんだ」と語り、本作がホープの成長ドラマであると位置づける。

一方、マクアダムスは「この映画には“暴力と危険”と同時に“心と思いやり”が込められている。監督は常に、愛情がどこにあるか、何が大切か、この家族が何を守ろうとしているのかを映画に込めているわ」と、相反する要素をバランスよく共存させたことで、作品に深みが増したとの見方を示している。そのほか、映像では「絶望」「転落」「再生」の3つのキーワードで作品の“感涙ポイント”を紹介している。

サウスポー」は、6月3日から全国公開。

ナイトクローラー[Blu-ray/ブルーレイ] ナイトクローラー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,872 「ブロークバック・マウンテン」のジェイク・ギレンホールが主演し、刺激的な映像を求めて夜のロサンゼルスを駆けめぐる報道パパラッチの姿を通し、視聴率至上主義のテレビ業界の裏側を浮き彫りにしたサスペンススリラー。
トレーニング デイ[Blu-ray/ブルーレイ] トレーニング デイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥971 スペック コメント 「マーシャル・ロウ」のデンゼル・ワシントンと「リアリティ・バイツ」のイーサン・ホーク共演で贈る、ロス市警を舞台に2人の刑事が警察の汚職に危険を顧みず立ち向かうを姿を描いたクライム・サスペンス。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi