「アナ雪」続編で「エルサにガールフレンドを」運動にイディナ・メンゼルが賛同 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月27日 > 「アナ雪」続編で「エルサにガールフレンドを」運動にイディナ・メンゼルが賛同
メニュー

「アナ雪」続編で「エルサにガールフレンドを」運動にイディナ・メンゼルが賛同

2016年5月27日 12:00

ありのままで「アナと雪の女王」

ありのままで
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニー・アニメーションが大ヒット映画「アナと雪の女王」の続編準備を進めるなか、「エルサに彼女を」というLGBT運動がソーシャルメディアで広まっている。

事の発端は、10代のフェミニスト活動家として知られるアレクシス・イザベルが、「ディズニーがエルサをレズビアンの女王にしてくれたらいいのに」とツイッターで発信したことがきっかけ。ディズニーの人気キャラクターが同性愛者であることが明らかになれば、同性愛者に勇気を与えるばかりか、世間の偏見を軽減することができると考えたという。エルサといえば、彼女が歌う「レット・イット・ゴー ありのままで」がカミングアウトを象徴する歌だと解釈する人が少なくないことから、同性愛者と見る向きが少なくない。

そんななか、5月22日、米ラスベガスで行われたビルボード・ミュージック・アワードにおいて、エンタメ情報番組エンターテインメント・トゥナイトはエルサの声を担当するイディナ・メンゼルを直撃。レッドカーペットで「エルサに彼女を」運動に対する意見を求められたメンゼルは、「素晴らしいと思う」と返答。また、もし同性愛者であるという設定になったとしても、その決断を受け入れるとコメントしている。

「アナと雪の女王2(仮題)」の劇場公開日は発表されていないが、2019年以降とみられている。

アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,163 姉と王国を救うため旅に出た妹の冒険と“真実の愛”を描く感動の長編アニメーション。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi