生田斗真×岡田将生×松坂桃李「秘密」、これが“脳内捜査”の全容!場面写真一挙公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月27日 > 生田斗真×岡田将生×松坂桃李「秘密」、これが“脳内捜査”の全容!場面写真一挙公開
メニュー

生田斗真×岡田将生×松坂桃李「秘密」、これが“脳内捜査”の全容!場面写真一挙公開

2016年5月27日 10:00

事件被害者の記憶を追体験「秘密 THE TOP SECRET」

事件被害者の記憶を追体験
(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「るろうに剣心」シリーズ(2012~14)の大友啓史監督がメガホンをとり、生田斗真岡田将生松坂桃李ら豪華キャストが結集したミステリー「秘密 THE TOP SECRET」の場面写真7枚が、公開された。

事件被害者の“脳に残った記憶”を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警察庁の特別機関「第九」。配属された新人捜査官の青木一行(岡田)は、室長の薪剛(生田)らとともに、死刑囚の脳内記憶を手がかりに行方不明となった娘・絹子(織田梨沙)を捜し始めるが、やがて日本全体を揺るがす凶悪事件に巻き込まれ、同時に薪の謎めいた過去に迫っていく。

場面写真の中で目を引くのは、巨大な機械に腰掛け頭部に特殊な器具を装着した青木をとらえた1枚。死んだ人間の脳をスキャンして記憶を映像化する“MRI捜査”用の装置だ。他人の記憶を追体験することになるため、捜査官の精神に悪影響を及ぼすリスクもはらんでいるが、青木の深刻な表情からもショッキングな“何か”を見たことがうかがえる。

その他の場面写真もシリアスなものが並んでおり、薪と共に「第九」を立ち上げるも、ある事件で命を落とした同僚・鈴木克洋(松坂)が銃をこめかみに当てているものや、鬼気迫る表情の青木が銃を構えているものに加え、鈴木の生前の恋人で監察医の三好雪子(栗山千明)、第九と共同捜査するたたき上げの刑事・眞鍋駿介(大森南朋)といったキャラクターが複雑な表情を浮かべている。

秘密 THE TOP SECRET」は、吉川晃司リリー・フランキー椎名桔平らが脇を固める。8月6日から全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi