シドニー五輪メダリスト・田中雅美「ファインディング・ドリー」で声優初挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月27日 > シドニー五輪メダリスト・田中雅美「ファインディング・ドリー」で声優初挑戦!
メニュー

シドニー五輪メダリスト・田中雅美「ファインディング・ドリー」で声優初挑戦!

2016年5月27日 05:00

“水中の女神”が声優初挑戦「ファインディング・ドリー」

“水中の女神”が声優初挑戦
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 豪シドニー五輪で銅メダルを獲得した元水泳選手・田中雅美が、ディズニー/ピクサーの長編アニメーション「ファインディング・ドリー」の日本語吹き替え版声優を務めていることがわかった。主人公ドリーの「家族の思い出」とつながるマカジキ役で声優に初挑戦し、「ディズニー/ピクサー作品で声優に挑戦できるなんて本当に嬉しいです」「声優という“海”でもしっかり泳いでみたいです!」と喜びのコメントを寄せている。

第76回アカデミー長編アニメーション賞を受賞した大ヒット作「ファインディング・ニモ」の約13年ぶりとなる続編で、ニモの救出劇から1年後の海が舞台。マーリンとともに旅した忘れんぼうのドリーが、家族との思い出を夢に見たことから、家族を探すための冒険に出る姿を描く。

はつらつとした魅力で人気を集めた田中は、競技引退後はスポーツキャスターとしてテレビ番組などで活躍し、2015年に「ハッピーランディング」で銀幕デビューを果たした。今作の役どころを「ドリーがどうやって過ごしてきたのか、過去と今を結ぶ大切な役割なんです」と説明し、初めての声優挑戦を「一言だけなのに難しくて、細かいニュアンスがうまくいかなかったり、微妙な声の大きさを変えたりして何回も録り直しました。ピクサー作品のこだわりが垣間見れて、とても貴重な経験になりました」と振り返っている。

ファインディング・ドリー」は、木梨憲武室井滋上川隆也中村アンらが日本語吹き替え版声優として出演。さらにドリーの冒険を応援するため、日本各地の助っ人たちがゲスト声優として参戦するという。7月16日から全国公開。

ファインディング・ニモ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] ファインディング・ニモ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,342 舞台はオーストラリアの大海原、グレート・バリアリーフ。度胸があることを証明しようと外に出てしまったため、人間にさらわれてしまった息子ニモ。彼を救い出すために父が仲間と共に旅をする様を描いた感動作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi