J・チャステインと密着したC・ヘムズワース、思わずデレデレ?「スノーホワイト」続編本編映像 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月25日 > J・チャステインと密着したC・ヘムズワース、思わずデレデレ?「スノーホワイト」続編本編映像
メニュー

J・チャステインと密着したC・ヘムズワース、思わずデレデレ?「スノーホワイト」続編本編映像

2016年5月25日 18:00

エリックと新キャラクター・サラのロマンスも見どころ「スノーホワイト」

エリックと新キャラクター・サラのロマンスも見どころ
(C) Universal Pictures
[拡大画像]

[映画.com ニュース]クリス・ヘムズワースシャーリーズ・セロンらが共演したアクション・アドベンチャー「スノーホワイト」(2012)の続編「スノーホワイト 氷の王国」の新たな本編映像が、公開された。ヘムズワース演じるハンターのエリックと、ジェシカ・チャステイン扮する新キャラクター・サラのユーモラスなやり取りを切り取っている。

前作でスノーホワイト(クリステン・スチュワート)とエリックに倒された邪悪な女王ラヴェンナ(セロン)の過去と、ラヴェンナが滅ぼされた後にぼっ発する、氷結能力を持つラヴェンナの妹フレイヤ(エミリー・ブラント)や、エリックの恋人だった女戦士サラを巻き込んだ“魔法の鏡”をめぐる闘争を描く。

本作では、エリックの幼少期が描かれるなど、前作以上にエリックの人物像に踏み込んだ内容になっている。エリックとサラは共にフレイヤの元で育ち愛を育むも、ある事件から離ればなれになっていた。公開された映像は、予期せぬ再会を果たした2人がドワーフの仕掛けたわなにかかり、網に捕らわれた直後のもの。とある理由からエリックに恨みを募らせるサラは、密着できてうれしいのかニヤニヤが止まらないエリックを乱暴に押しのける。つれない反応のサラに「やれやれ」といった表情を見せるなど、ヘムズワースがコミカルな魅力を振りまいている。

チャステインと相性のよさを見せ付けたヘムズワースは、「今回はジェシカ(・チャステイン)と共演するシーンがほとんどだった。彼女のユーモアのセンスは最高で、2人でよく冗談を言い合ったよ。まるで姉弟みたいに、お互い緊張感を与えたり一緒に楽しんだりした」と振り返る。

一方、チャステインは「サラはこれまで演じたなかで1番楽しい役だった」とキャラクターへの愛着をのぞかせる。「サラという人物の原点、そして彼女が迎える結末がいいわね。それに、秘密を抱えている点も気に入っている。今までに演じたことがないタイプのキャラクターよ。身体能力を使う作品は好きだし、今までダークで重い役を演じてきたから、楽しめる役を演じたかったの」。

スノーホワイト 氷の王国」は、5月27日から全国公開。

スノーホワイト[Blu-ray/ブルーレイ] スノーホワイト[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 グリム童話誕生200周年。『白雪姫』は“戦士”となり、新たなる伝説がここから始まる!子供から大人まで愛され続けてきた名作グリム童話の「白雪姫」を基に、これまでの白雪姫のイメージを一新させた、破格かつ壮大なスケールのアクション・ファンタジー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi