去年の収入0円だったメイプル超合金、「サウスポー」宣伝隊長就任に“手ごたえあり”! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月25日 > 去年の収入0円だったメイプル超合金、「サウスポー」宣伝隊長就任に“手ごたえあり”!
メニュー

去年の収入0円だったメイプル超合金、「サウスポー」宣伝隊長就任に“手ごたえあり”!

2016年5月25日 18:00

パンチングマシーンで宣伝隊長の座を争った「サウスポー」

パンチングマシーンで宣伝隊長の座を争った
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ジェイク・ギレンホールがボクサー役に挑戦した「サウスポー」の公開記念イベントが5月25日に都内で開催され、本作の宣伝隊長の座をかけてお笑いコンビ「メイプル超合金」と「髭男爵」、お笑いタレントのテル、ゴー☆ジャスが戦いを繰り広げた。

最愛の妻モーリーン(レイチェル・マクアダムス)と死別し、さらに一人娘とも引き離されてしまったボクシングの元世界チャンピオン、ビリー・ホープ(ギレンホール)が、過去の自分から脱却するためにボクシングトレーナーのティック(フォレスト・ウィテカー)に師事し、再起をはかるさまを感動的に描く。

芸人たちはそれぞれ、一発ネタを披露したのちパンチングマシーンにパンチをたたき込み、その点数を競い合った。髭男爵のひぐち君が68点、ロバート・デ・ニーロの物まねで知られるテルは87点、ゴー☆ジャスは76点を出したなか、メイプル超合金のカズレーザーは97点をたたき出し、ダントツのトップに。相方の安藤なつと共に「手ごたえあり!」とおなじみのネタで宣伝隊長就任の喜びを表現し「3分の1の時点で目をパンパンにはらして泣いていた。家族愛がすごかった」(安藤)、「ジェイク(・ギレンホール)さん(の筋肉)がバッキバキ。あんなに体を仕上げてくるとは。ボクシングだけど、家族愛を描いている(作品)」(カズレーザー)と作品の魅力を語った。

一方、髭男爵の山田ルイ53世は「(どん底から復活するストーリーを見て)一発屋芸人のために作られた映画と言っていい。自分と重ね合わせてしまう」、テルは「何歳になっても挑戦すればできるんだな」、ゴー☆ジャスは「僕も去年娘が生まれたのですが、主人公みたいに娘に『パパが死ねばよかったのに』なんて言われたら悲しくなる」とそれぞれにホープに共感した点を挙げていた。

映画は、全てを失ったホープの復活を描いているが、「去年の年収が0円。ホームレスのシケモク(たばこの吸い殻)をもらっていた」(カズレーザー)、「テレビに映ったケンドーコバヤシさんを見て3歳の娘が『パパ』と言う」(山田)など苦労話を明かす。山田は、タレントのベッキーと同じ事務所だが「事務所的には今がどん底ですけどね」との“自虐ネタ”を披露していた。

サウスポー」は、「トレーニング デイ」(2001)、「イコライザー」(14)のアントワン・フークア監督がメガホン。主題歌も手がけたラッパー・エミネムの半生がモチーフになっている。6月3日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi