坂上忍、4歳児と触れ合い父親願望発露?「子どもっていいな」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月24日 > 坂上忍、4歳児と触れ合い父親願望発露?「子どもっていいな」
メニュー

坂上忍、4歳児と触れ合い父親願望発露?「子どもっていいな」

2016年5月24日 17:40

坂上忍とりんか&あんな「アングリーバード」

坂上忍とりんか&あんな
[拡大画像]

[映画.com ニュース]全世界で30億ダウンロードされた人気モバイルゲームを3Dアニメ映画化した「アングリーバード」の公開アフレコイベントが5月24日、都内のスタジオで行われ、日本語吹き替え版声優を務める坂上忍と、Instagramで約40万人のフォロワーを持つ4歳児の双子・りんか&あんなが出席した。

常に怒っている鳥のレッドが、いじわるなピッグたちに盗まれた卵を取り返すため、大冒険を繰り広げる本作。この日はりんかちゃんとあんなちゃんが、ベイビーバード役で声優に初挑戦した。足に抱きついたり、ぬいぐるみをわし掴みにするなど、アフレコそっちのけではしゃぎ回る2人に対し、子役の育成にも注力している坂上は「だいたいひと目見れば、指導して言うことを聞く状態かわかる。今日はまず、無理だと思います」とタジタジ。「なかなかどうして、話が通じない……。なんとかしてもらえますか?」と苦笑交じりにたしなめていた。

またレッド役の坂上は、本編の収録ではNGを連発しているそうで、「ノイローゼになりそうなくらいスタジオにこもっているので、今日はシャレにならないくらい緊張しています」とポツリ。報道陣の目の前でアフレコしたことについて「この残酷さに、やられそうになってしまいました」と吐露したものの、「今日に限って言えば、(マイペースな)2人の存在が非常に助かりました」と感謝し、「面白い。タレント性ありますよ」とりんか&あんなの将来に太鼓判を押した。

さらに自身の父親願望を問われると、「僕もいい年なので、今日みたいな2人と会うと、子どもっていいなと思う時もありますけどね」とほほ笑む。しかし「悩みますねえ」と言葉を濁すと、りんかちゃんが「悩まないだろー!!」と突然絶叫。この叱咤には坂上も大笑いで、「何がきっかけになるかわからないですから。今のりんかちゃんの言葉は、重く受け止めます」と話していた。

アングリーバード」は、「怪盗グルーの月泥棒 3D」のジョン・コーエンが製作を手がけ、フィンランドのRovio Entertainment社が開発したアクションパズルゲームを映画化。10月1日から全国で公開される。

怪盗グルーの月泥棒[Blu-ray/ブルーレイ] 怪盗グルーの月泥棒[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,373 『アイス・エイジ』のスタッフが贈るハートフルアドベンチャー!!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi