「おなら吾郎」が7月からTVアニメ化!クラウドファンディングの目標金額達成し実現 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月23日 > 「おなら吾郎」が7月からTVアニメ化!クラウドファンディングの目標金額達成し実現
メニュー

「おなら吾郎」が7月からTVアニメ化!クラウドファンディングの目標金額達成し実現

2016年5月23日 23:30

テレビアニメ化の決まった「おなら吾郎」

テレビアニメ化の決まった「おなら吾郎」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アニメ作家・谷口崇の自主制作アニメ「おなら吾郎」のテレビアニメ化が決定し、KBC九州朝日放送で7月から放送されるほか、YouTubeでの見逃し配信も予定していることが明らかになった。3月30日からテレビアニメ化のための宣伝費用をクラウドファンディングで募っていたが、このほど目標金額の150万円に達したため、谷口作品としては初のテレビアニメ化が実現した。

「おなら吾郎」は、YouTubeの再生回数が400万回を突破したアニメ「森の安藤」を手がけた谷口監督の、8作目となる自主制作作品。おならの中で1番えらいおなら吾郎と、ちょっとドジな少年ドジ夫くんの日常を描くギャグアニメで、公開後まもなく「『おなら吾郎』から、楽しい企画を生み出したい」というスローガンのもと、「おならプロジェクト」が発足。テレビアニメ化は目玉企画として計画されていた。

「おならプロジェクト」総合プロデューサーの中尾恭太氏は、「本プロジェクトは、谷口監督の自主制作アニメの最新作として、クリエイティブ部分においても、プロデュース部分においても新しい取り組みをしたいという思いから発足しました」と明かす。そのうえで、「クラウドファンディングを通して、皆様に支援をお願いするという試み自体も新しいチャレンジでしたが、皆様の応援のおかげで目標金額をクリアすることができました」と感謝を述べ、「コンテンツの中身はもちろんですが、新しいパートナーシップを創出することをプロジェクトの目標にしておりますので、一緒にお仕事をさせていただくパートナーの方々を募集しております」と本プロジェクトのさらなる発展に意欲を示した。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi