蛭子能収、人気キャラ「ばなにゃ」のアニメでナレーション担当 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月23日 > 蛭子能収、人気キャラ「ばなにゃ」のアニメでナレーション担当
メニュー

蛭子能収、人気キャラ「ばなにゃ」のアニメでナレーション担当

2016年5月23日 08:00

アニメ「ばなにゃ」でナレーションを担当する蛭子能収

アニメ「ばなにゃ」でナレーションを担当する蛭子能収
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「しずくちゃん」「おじぱん」で知られる文具メーカーのクーリアが生み出したキャラクター「ばなにゃ」をメインキャラクターとしたテレビアニメ「ばなにゃ バナナにひそむにゃんこ」に、漫画家でタレントの蛭子能収がキャストとして出演する。

ばなにゃは、本物のバナナの中に潜み、人がいない時にこっそり遊んだり、いたずらしたりするという不思議な猫。2015年3月に東京駅一番街 ストリートワゴンでのデビュー後、ソーシャルメディアで話題となり、女性を中心とした幅広い層から支持されている。


画像2

[拡大画像]

蛭子は、ばなにゃたちの研究者役という形でテレビアニメのナレーションを担当。「俺には描けないかわいらしい絵ですね。うちも昔、猫を飼っていたのでナレーションは猫の気持ちになってかわいらしくやろうと思います」と意気込みを語っている。

アニメ公式サイトでは、ばなにゃをはじめ、アニメに登場するさまざまなキャラクターをひとりで演じる梶裕貴が、作品への思いを語り、作品の世界観を紹介するプロモーションビデオが公開中。

「ばなにゃ バナナにひそむにゃんこ」は7月から、テレビ埼玉、サンテレビで放送スタート。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi