劇場用アニメ「ポッピンQ」オープニングソングを人気アイドルP.IDLが担当 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月19日 > 劇場用アニメ「ポッピンQ」オープニングソングを人気アイドルP.IDLが担当
メニュー

劇場用アニメ「ポッピンQ」オープニングソングを人気アイドルP.IDLが担当

2016年5月19日 23:30

「ポッピンQ」オープニング主題歌は P.IDLの「ティーンエイジ・ブルース」に「ポッピンQ」

「ポッピンQ」オープニング主題歌は
P.IDLの「ティーンエイジ・ブルース」に
(C)R.S.PROJECT
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東映アニメーションの創立60周年を記念して製作される長編映画「ポッピンQ」のオープニングソングが、人気アイドルユニット「P.IDL」による「ティーンエイジ・ブルース」に決定した。

ポッピンQ」は、中学校の卒業を目前に控えた5人の少女が、悩み、ぶつかり合うなかで成長し絆を育んでいく姿を、華やかなダンスや音楽を交えて描く青春ストーリー。「ティーンエイジ・ブルース」は、同作のプロジェクト始動時からプロモーションに使用されてきた楽曲で、このほど正式にオープニング主題歌として採用される運びとなった。作詞作曲は、EXILEや倖田來未といった著名アーティストをプロデュースしたDaisuke “DAIS” Miyachiが手がける。

P.IDLメンバーの阿部アイミ、古高彩乃からコメントも到着。阿部は「大好きな曲が、アニメのオープニングソングになるのは、本当に夢みたいなことだったので、最初は実感がわきませんでした。曲に合わせてキャラクターが踊るのを見て、泣いてしまうくらい感激しました」、古高は「私の大好きな『ティーンエイジ・ブルース』が、素敵なアニメのオープニングソングになって嬉しいです。ティザー映像は、かわいいキャラクターの女の子達が踊っていてとてもキュートです」と喜びを語っている。

また、P.IDLメンバーの赤木彩香が「ポッピンQ」で声優デビューを果たすことも決定した。P.IDLがレギュラー出演中のテレビ番組「アイドリぃむ!TV」内で行われた企画「声優出演権争奪戦」で、赤木が勝利したことによる抜てきとなる。演じる役柄は後日発表予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi