米アカデミー、授賞式チケット転売のブローカーを訴える : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月15日 > 米アカデミー、授賞式チケット転売のブローカーを訴える
メニュー

米アカデミー、授賞式チケット転売のブローカーを訴える

2016年5月15日 12:00

チケットの不正入手にメス

チケットの不正入手にメス
写真:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が、今年の授賞式チケットを転売した業者のキー・アクセスを起訴したとDeadlineが報じている。

授賞式のチケットは一般には販売されず招待者のみとなっているが、キー・アクセスは何らかの方法でチケットを入手。今年2月に米クラシファイドのクレイグリストを通じて、オーケストラ席2枚を各4万5000ドル、バルコニー席2枚を各2万7500ドルで販売しようとした。

AMPASは授賞式直前に販売停止を求める通達を行ったが、同社は対応しなかったという。そのため、登録商標の侵害と契約違反、不法侵入のほう助などによる損害賠償を求めている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi