“最強姉妹”C・セロンとE・ブラントが大バトル!「スノーホワイト 氷の王国」特別映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月14日 > “最強姉妹”C・セロンとE・ブラントが大バトル!「スノーホワイト 氷の王国」特別映像公開
メニュー

“最強姉妹”C・セロンとE・ブラントが大バトル!「スノーホワイト 氷の王国」特別映像公開

2016年5月14日 13:30

美しくも恐ろしい姉妹を演じた「スノーホワイト」

美しくも恐ろしい姉妹を演じた
(C) Universal Pictures
[拡大画像]

[映画.com ニュース] グリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした「スノーホワイト」(2012)の続編「スノーホワイト 氷の王国」の特別映像が、公開された。出演者へのインタビューと本編映像から、シャーリーズ・セロンエミリー・ブラントが演じた“最強の姉妹”の魅力に迫る内容となっている。

前作でスノーホワイト(クリステン・スチュワート)とハンターのエリック(クリス・ヘムズワース)に倒された邪悪な女王ラヴェンナ(セロン)の過去と、ラヴェンナが持っていた魔法の鏡をめぐる闘争を描く。新キャラクターとしてブラント演じるラヴェンナの妹フレイヤと、エリックが愛する女戦士サラ(ジェシカ・チャステイン)が登場。心優しく姉思いな女性だったフレイヤが、とある事件から魔力に目覚めて冷徹な“氷の女王”となり、亡き姉の鏡を手中に収めようとするさまが描かれる。

本作で“復活”を果たすラヴェンナを演じたセロンは「前作の世界を広げられてうれしいわ」と語る。映像中では、かつては「妹には甘くなるの」と姉としての顔を見せていたラヴェンナが、やがて「だからお前は弱い」とフレイヤに吐き捨て、「試してみる?」と切り返されるほど険悪な関係になり、それぞれが魔力を使って戦うさまが描かれており、姉妹の間に何があったのか気にかかる内容になっている。

セロンは「姉妹は別々の道を歩み、それぞれの王国を築く。フレイヤは姉に逆らう。戦争の勃発よ」と意味深に語っており、ブラントも「フレイヤは氷の女王となり、強力な軍隊を作る。姉妹対決の火花が散る」とラヴェンナとフレイヤのバトルが本作の大きな見せ場であるという考えを示している。

映像にはヘムズワースとチャステインも登場し「前作の幻想的な世界をさらに展開させて、色々な景色が見られる。魔法の森や変わった生き物、雪山やフレイヤの氷の王国もだ」(ヘムズワース)と“前作超え”のスケール感について語っている。

スノーホワイト 氷の王国」は、5月27日から全国公開。

スノーホワイト[Blu-ray/ブルーレイ] スノーホワイト[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 グリム童話誕生200周年。『白雪姫』は“戦士”となり、新たなる伝説がここから始まる!子供から大人まで愛され続けてきた名作グリム童話の「白雪姫」を基に、これまでの白雪姫のイメージを一新させた、破格かつ壮大なスケールのアクション・ファンタジー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi